※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
ココロ・悩み

女性が足の薬指を10日前にぶつけてから痛みが続いていたが、病院で診察を受けた際に医師に馬鹿にされたと感じ、不快な思いをした。結局レントゲンを撮らず800円支払い、経過観察となった。今後その病院には行きたくないと感じている。

愚痴です💔

10日前に足の薬指をタンスの角にぶつけました。
その時は青く内出血もしてて、痛みもあり、少し腫れていましたが、我慢できる痛みだし、ぶつけただけだし、様子見よ~という感じでした。
その後は、痛みもあり、腫れも引かなかったのですが、仕事が忙しく休みが取れず、土曜日も子供が風邪を引いてと病院に行けませんでした。
今日、仕事が早く終わったので病院に行ったのですが...

私の指を見て
何で10日も経ってから来たの?(これはごもっとも)
腫れてないよ?内出血もないね。痛くないでしょ?そんなに心配だった?タンスの角にぶつけたくらいじゃ骨は折れないよね?
と言ってきました。
念のために見てもらおうと思って。私、医者じゃないので、どのくらいで骨折するかは分からないです。
と返したら
誰でも分かるよ?タンスの角にぶつけただけじゃ骨折しないってことくらい。普通だよ?
と言われました。

痛みが10日もひかず、内出血もしていました。歩く度にズキンズキンと痛いです。
一緒にいた看護師?の人も笑っていました。
念のためにと行ったのに、馬鹿にされたような気分でした。

私も頭に来てしまって、
もう分かりました。ヒビも入ってないし、折れてないんですよね?こんくらいで来ない方が良かったですね。すいません、忙しいのに、大したことない私に時間さいてもらって。ありがとうございました。
と、大人げない態度をとってしまいました。

心配ならレントゲン撮る?
と聞かれましたが
ヒビも入ってないし、骨折もしてないのに、レントゲン撮る意味あるんですか?大丈夫です。
ありがとうございました。失礼します。
と診察室を出てきました。

心配で念のために病院に行って、馬鹿にされて、800円支払って帰ってきました。
今も痛みはありますが、経過観察だそうです。

もうあの病院には行きたくないです😢

コメント

えだまめ

いやいや!タンスにぶつけても骨折します😞!
指は曲がったりしてませんか?
もし曲がったままにすると折れたところが変にくっついちゃいます😞
そんな風に医師と看護師に言われたら私だって怒ります😔
骨折は病院にいかなくても治りますが、後々天気などで痛みが出てきちゃう場合があるので不安だったら違う病院いってみてくださいね😞
骨折じゃありませんように🙏

• みゆち

みゆち

私の友人もタンスにぶつけて骨折したことがあるらしく、病院に行った方がいいよ!と言ってくれた一人です。
    みんな分かることだよ?とか言われても、みんな医療に関する知識があったら病院いらないだろ💔と思いました。
    土曜日の朝一で違う病院に行ってみます。腫れているので曲がってるのかも分からないです。痛みもあります(;_;)
    ありがとうございました💕

• 9月19日
butter

義母がタンスに指を打って骨折しましたよ😅ヤブ医者ですね。大人気なくないです。最悪でしたね。良い判断かと思います😊👏

• みゆち

みゆち

やっぱり骨折する人はしますよね😭
    診察も見て終わり、痛くないでしょ?これくらいの痛みなら骨折ではないよ?と言われましたが、私がどれくらい痛いのか分かってんのか?と不思議で仕方なかったです!

• 9月19日