※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
妊娠・出産

昨日で18週検診。性別分からず逆子。名前を考えるけど余裕なし。皆さんはいつ頃に決めましたか。辞書や本も買う?教えてください。

昨日で18週!

1ヶ月ぶりの検診でしたー!

性別分かるかな、と思ってワクワクしていたら、、

まさかの逆子だったのと、
お股のところに足を置いていたらしくわかりませんでしたー(T_T)

残念すぎるーっ(>_<)
また1ヶ月待たなくては。。

性別分かってから名前も考えようかと思っていたのに。。

使いたい漢字なども全然思いつかないのですが、皆さんはいつ頃にどうやって決めましたかー?

やっぱり辞書とか本も買うんですかね??

参考までに教えてくださいー∩^ω^∩

コメント

あこ517

名付け辞書買ったほうが、画数など載っていて、名字とのバランスなど、色々と分かるから便利ですよ

まぁみ

性別が分かるかもって検診の日はすごくドキドキしますよね。
今回は恥ずかしがり屋さんでしたがまた次回が楽しみですね♡
私は前回が双子の男の子だったので今回は勝手に性別が分かる前から付けたい女の子の名前で呼び掛けたりしてました。
そして今のところ女の子の予定です(^.^)
本など買ってみるのも良いと思いますよ。すごくたくさんの名前があって悩むかもしれませんがこれだ‼︎という素敵な名前と出逢えるかもしれませんし(o^^o)

♡KF-mama♡

本もいろいろあるじゃないですか、女の子の名前用とか男の子の名前用とか。
あと年度によったりもしませんか?古かったり新しかったり。
ありすぎて迷います。。

♡KF-mama♡

ほんとドキドキですー(*´д`*)
1ヶ月なんて長すぎるっ(笑)

でも次はエコーがないらしく、
見てもらうには別料金なんですよー(T_T)

いいですね、それ!(笑)
私もそうしておけばよかったなー(笑)

やっぱり本あった方がいいですよねー
ありすぎて迷います(>_<)

ぱなっぷ(¯³¯)


こんにちは(^^)
予定日近いですね、私は7月4日です✨

一昨日検診で性別が分かるかドキドキしてましたが、結局分からずでした。笑
先生にも女の子ような〜でも確定できないね^^;と言われまた4週間後に持ち越しのようです٩(。•ω•。)

私の場合、早とちりで心拍が確認とれてから男女の名前を考えましたよ~!

女の子は響きで即決で決まりました♡笑

男の子は候補があったのですが被ってしまうのでまだまだ悩み中です💦

使いたい漢字もありましたがイマイチ苗字とマッチせずってこともあり💦
後は名前付けのアプリで検索してみたり、家の近くに図書館もあるので名前辞典とか色々本が揃ってましたよ♪

買うのもお金かかっちゃうので図書館だと一週間借りれるのでオススメしますね〜!

あこ517

私は店頭に並んであったコレにしましたよ。
凄く見やすい本でした

♡KF-mama♡

ほんとですね〜(*゚∀゚*)

しかも同じく性別わからなかった同士なんですね(笑)

ええ!早いですね!
私は女の子の方が周りと被らない名前見つけるのが大変そうです(>_<)

図書館いいですね!!
平日暇だし( ´艸`)
うちの近くにないか探してみようと思いますー♡

♡KF-mama♡

こんなのもあるんですね!
画像ありがとうございます♡

やっぱり困ったときはベネッセですかね(笑)
ちょっと見てみようと思いますー☻

deleted user

私は27週ですが、タイミングが悪くてなかなか性別がわかりまさん(´・ω・`)
なので主さんの気持ちとってもわかりますー!
ちなみに男の子だった場合の名前は主人と初期の頃から決めてたので本は女の子の名前の辞典?みたいなやつを購入しました!

♡KF-mama♡

そうなんですか!
やっぱりタイミングなんですねー(T_T)

早くわかったらいろいろ楽しみ増えますよね!

性別分かってから名前考えようかと思ってたんですが、
やっぱりどっちも考えとくしかないんですかねー(>_<)

私の場合、どっちも候補がないのでどっちにも対応したやつ買わなきゃですね(T_T)

deleted user

そうなんです!(´;ω;`)
先月はちょうど隠しててわからないと言われ、この前は逆子で…(´;ω;`)

早くわかったら洋服とか選びに行けるんですけどね(´・ω・`)笑

男女の名前が載ってるのもたくさん種類あるので本屋さんで探してみてください(﹡ˆoˆ﹡)
私は中身をちゃんと見ないで買ったら、あまり好みじゃない名前ばかりで少し後悔してます(´・ω・`)

♡KF-mama♡

やっぱり逆子だと分からないんですねー(T_T)
今から直るように体操とかした方がいいんですかね!

早く知りたいですよねー!
そうそう♡楽しくてしょうがないですよねっ(*´ω`*)

なるほど(笑)
ちゃんと中身見比べます!