※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみほ
妊娠・出産

血液検査でトキソプラズマが陽性。再検査予定で不安。妊娠後の感染心配。同じ経験の方いますか?

今日病院から連絡があり、血液検査の結果で早めに伝えたいことがあるとこのとで話を聞くとトキソプラズマが陽性でした。IgMが基準値0.8のところ1.9、IgGのことは何も言われていないので分かりません。
とりあえず明日再検査をすることになりましたが、結果は一週間後。妊娠後の感染だったらどうしようと不安ばかりです。
偽陽性も多く、胎児への感染率もそこまで高くはないようですが結果が出るまで色々考えてしまいます…
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ハルくんママ

私も1人目も2人目もトキソプラズマ陽性でした。
基準値よりだいぶ数値が上だったので専門の病院で再検査しました!!
幸い妊娠前の感染で特に異常はなかったですが結果が出るまで不安ですよね。。。
私も不安でした。。

• おみほ

おみほ

コメントありがとうございます!
    再検査されたんですね(>_<)
    私も妊娠前の感染であることを願ってます🙏
    ほんと不安になってしまいます😭

• 9月19日
りぃ

犬や猫などペット飼ってたりはないですか?

食肉でも感染例ありますが、ペットから感染る病気でもあるので飼ってたら感染源かもなので動物病院かな。。

偽陽性を願うばかりですが、罹患してても赤ちゃんって意外と丈夫ですから赤ちゃん信じて大丈夫ですよーきっと。

• おみほ

おみほ

5年くらい前は実家で猫を飼っていたことはあります(>_<)今はアレルギーがあって基本動物は触らないです💦
    妊娠してからは生肉も食べてないんですけど正直感染源はなんとも言えないと言われました😅
    そうですね😱まずは再検査、結果次第ですけど赤ちゃんを信じたいと思います😭

• 9月19日
rami

わたしも今回の妊娠で
トキソプラズマが陽性でした(>_<)
初期の血液検査で引っかかり
再検査でも陽性でした。
なのでアビディティ検査をしましたが
そこでやっと妊娠前の感染と言う事が分かり、
今回の妊娠に影響がないと言われました😔‼️
検査結果出るまで本当に毎日が不安でした(>_<)

赤ちゃんを信じましょう😔✨

• おみほ

おみほ

妊娠前の感染で一安心でしたね😌
    私も多分次やるのがアビディティ検査みたいです🙆
    引っかかっても7割は偽陽性とも言われましたが、でも3割は…とマイナス思考になってしまいます😱

でも赤ちゃんを信じたいと思います♡
    ありがとうございます(>_<)

• 9月19日