※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

息子が寝返りをしたので寝ている時の寝返り防止について相談しています。友達の対応も知りたいです。

ついに寝返りしたー!!!😲
成長はうれしいけど目が離せないー😂
今朝起きたら息子が顔は横向きでしたが、うつ伏せのまま寝ててヒヤッとしました😰
寝ている時の寝返り防止…友達は寝返り防止マット買ったけど乗り越えて寝返りしてたから意味なかった…と(笑)
また別の友達は何もしなかった…と(笑)
みなさんどうされてますか??教えてください🙋

コメント

あじゅ

特になにもしませんでした(笑)

  • バタコ

    バタコ

    首を横にしたまま寝てたので大丈夫かな?と思ったんですが、私が心配性で😅😅😅

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

2リットルのペットボトルに水入れて両脇に入れてます!
寝返りが出来た〜!くらいの頃は問題なかったです⭐️
今は眠りが浅くなってくるとペットボトルを押して寝返りしますが、熟睡中は問題ないです!

  • バタコ

    バタコ

    ペットボトル!今日ネットで見ました!!
    早速明日買いに行って来ます🙋

    • 9月19日
とんとん

首が座ってからの寝返りは特に気にしてません🤗
自分で顔の位置変えれるので!

  • バタコ

    バタコ

    うちは首座りしてからの寝返りなので大丈夫そうですよね😅
    なんか私心配性で…😂😂😂

    • 9月19日
deleted user

ペットボトルもタオルもぬいぐるみも、意味なかったのでそのままにしてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ♥
寝てる時は戻すと起きちゃうし、怒るので😂
顔を自分で動かせればそんなに神経質にならなくても大丈夫みたいですよ∀⌒☆

  • バタコ

    バタコ

    やっぱり意味ないんですね💦
    首もすわってるので大丈夫そうですけどね😊
    私が心配性すぎるんですね😅😅😅

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎回なおしてたんですが、毎回キレられて私もイライラしたので心配するのやめました 笑
    息してるかだけは、頻繁に確認してます🙄🌠

    • 9月19日
  • バタコ

    バタコ

    わかりますー😂
    私なんて新生児の頃から、うつ伏せじゃないのに息してるか確認してました(笑)

    • 9月20日
にこにこぷん

うつ伏せ寝してたら、気づいた時だけ仰向けにし直してました!
まぁ直してもすぐまたうつ伏せになるんですけどね(^_^;)

  • バタコ

    バタコ

    そうですよね~!コツを掴んだらしくコロコロ寝返りしまくりで😅
    あまり神経質にならないようにします😂

    • 9月19日