※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
子育て・グッズ

ベビーバス以外に必要なものはありますか?7か月手前でベビーグッズを揃えました。

7か月手前です。
今日ベビーグッズを購入してきました。
哺乳瓶、ミルトン、ガーゼ、抱っこ紐、肌着、服1セット…
ベビーバス…。
他に何か必要ですかね…

コメント

いぬがお

服は3~4枚あってもいいかもです。

  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    追加セットを買わないとですね💦
    ありがとうございます!

    • 12月23日
みかち

お布団は添い寝されるご予定ですか?(´・_・`)
爪切りが必要かな〜と思います。バタバタして切らせてくれない時もあるので、ベビー用の爪やすりのほうがオススメです🌟

空☆☆☆☆

ベビーのケアグッズ(^^)
体温計、綿棒、爪きり、保湿剤、ベビータオル、温度計などですかね(^^)

ゆうなさん。

たぶん同じ時期の赤ちゃんだと思うのでコメントさせてもらいます♪
バスタオル!おくるみの代わりやお風呂の時使いました(*´︶`*)
あとはコンビ肌着と短肌着を6枚くらいかなぁ…
吐き戻しとうんち漏れと洗濯とで6枚くらいあると安心でした!
服は可愛いの沢山で色々買いました笑

あとは湯温計、赤ちゃんの爪切り、保湿クリームとかですかね!

もう少し近くなってからでも大丈夫ですよ(*´︶`*)産院から貰えるものもあったり何々は用意して〜と言われたり逆にいらなかったり完全母乳になったりしてわたしは哺乳瓶とミルク余ってます💦離乳食に使ったりしてますけどね♪

長くなってしまいましたが参考までに♪

しほおかん

うちで用意したものですが、
赤ちゃん用の柔らかいタオル
油温計
新生児用おむつ
もその頃用意しておきました。

洋服は産まれてから選ぼうかなーなんて思って3着しか買っていなかったのですが、そんな暇もなく
ネットで慌てて一番安いのを買いました(−_−;)
肌着が7セット、カバーオールが5着位あると安心ですよ。

ぁず

タオルは多めに新調しておくと便利です(^_^)
あとは、書いてないだけで、オムツやおしりふきは用意されてるのかな?と思いました(^_^)
母乳の場合は母乳パッドですね☆
あと、退院時から車ならチャイルドシートは必要ですね‼︎Σ【*゚д゚*】 

  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    オムツ、お尻拭きは買いました(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

    • 12月23日
はじめてのママリ

うちの子は吐き戻しがひどかったので、2、3ヶ月頃までガーゼ、スタイをたくさん使いました。
今はよだれがすごいので、スタイはまだまだ必需品です(笑)

きてぃ

ベビーオイルか、ベビークリーム、沐浴時に使うベビー石鹸、綿棒、赤ちゃん用の爪切り、必要だと思います!

なむち

肌着は相当つかいます。
うちは短肌着、長肌着でも10セット以上はそろえました。
冬はさむいので、冬はカバーオールとか役立ちます★
あとはベビーの肌のケアグッズとか、沐浴のときの全身ソープとか。とにかくうちは、出産準備リストのものをあつめました