※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2人以上子供がいる人がいたとして、その続いた2人の年の差(第一子と第二…

2人以上子供がいる人がいたとして、その続いた2人の年の差(第一子と第二子とか、第二子と第三子とかの差)が10歳くらいあると、何かあったのかな?再婚かな?とか思いますか?

コメント

さき

え、とくに思わないです😅
まわりには結構いますよ!
小学生と2歳の姉妹とか、中学生と2歳の兄妹とか!🤔
子育て終わって余裕できたんかなーとしか思いませんでした(´・ω・`;)

• さき

さき

子育て落ち着いて、の書き間違いでした💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😄結構いるんですか!
    自分自身が再婚で9年ぶりに出産したんですが、今日初めて支援センターで他のママさんと話して、上の子がいることは話さなかったですが、どう思われるのかなとちょっと気になりました😅

• 9月19日
  • さき

さき

2人目不妊とかありますし…あまり突っ込んだ事は聞かないですが、周りの人は旦那さんと仲良さそうなので全く思いませんでした🤔
    義両親と同居で〜とか、元々違う地域に居たんだけど、旦那の実家近くに家を建てて〜!とか話を聞きますが...再婚という考えは無かったです🤣
    正直、他人の事なんて想像するだけムダですし😁
    再婚だからなんだとかも思わないですし!
    上の子は面倒見いいのー?とか、やっぱり少しは頼れるの?とかは聞きますけど😅

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そうですね☺️
    私自身、下の子産まれるまでに2回流産していたりで、2人目不妊もよく聞きますもんね…
    なんとなく親近感がある方がいいかなと、子育て初心者ぶってみたりしてきました(笑)
    実際子育て忘れててまた一からって感じなんで嘘ではないんですが😅
    話の流れでそうなったときは気にせず話そうと思います!

• 9月19日
月

確かに、兄弟で10歳差って、ぱっと聞いたら再婚とかなのかなーって思い浮かびました🙂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😄
    私も思い浮かぶ方でした💦

• 9月19日
  • 月

でも今では離婚再婚よくあることなので、ぱっと再婚なのかな~って思うだけで悪いイメージとかでもないですし、詮索しようとかも思わないですよ~( ・∀・)

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

みなさんどんな感じなのかとイメージ聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
kapi

再婚かなって思います。
実際周りの人たちが年の差兄弟産んでる人みんな再婚なので。
15歳、10歳、5歳みたいな感じで真ん中にいての上の子との10歳差なら思いませんが…

• ママリ

ママリ

周りにいるかいないかで違ってきますよね。
    そうなんですよね…うまい具合に感覚があいていると何とも気にならないんですが💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

感覚じゃなくて間隔でした!

• 9月19日
  • kapi

kapi

他の方のコメント読んで私も参考になりました。
    私も再婚で10歳差です。
    りゅなさんの回答みて、私も上の子がいること話さないで初心者ぶったりしてるのですごく共感しました笑

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    同じですね笑
    なんかあえて言わなくてもいいような、ここだけの関係だしあえてさらけ出さなくてもってなりますよね😅

• 9月21日
あーこ

10歳差はいいなー仲良いんだな〜
とか、
上のお兄ちゃんお姉ちゃんが赤ちゃんのお世話のお手伝いしてくれそうで羨ましい!
とかしか思わないです☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!仲いいんだなっていう考え方もありますね。笑
    うちは9歳離れて上に娘がいますが、確かに上の子は旦那よりも子育て参加してくれています♪

• 9月19日
ねこ

私自身がそうなので、全く思いませんでした。兄二人は年子、私は兄と10歳離れてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!年離れてるからって必ずしも再婚とは限らないですよね‼︎

• 9月19日
プルヨ

15とか20とか違うとなにか事情があるのかなーと思っちゃうかもですが、10歳くらいならまわりにも結構いるので全然思わないです!!

• ママリ

ママリ

10歳違いまわりにいるんですね!
    確かに15年違ったら…そう思っちゃうかもしれないです😅

• 9月19日
  • プルヨ

プルヨ

ちなみに再婚されている方であっても全然気にならないです!
    むしろ色々な経験されていて尊敬します!!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうですか?
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ミカエル

うちは11差になります。
再婚で2人目はいらないと思ってたらできてしまいました。
やっぱり年の差って何かあるのかなと思われますかね…
特に気にしたことなかったです

• ママリ

ママリ

そうなんですか!おめでとうございます✨
    うちは10歳の小4女子です。
    旦那が年下なので年齢書くようなことがあると再婚だと分かっちゃうので、なんとなく気にして過ごしているのかもしれません…

• 9月19日
りぃ

お友達で19歳差の長男次男がいます。

うちの親とあんまかわらないし、流石にお父さんもお母さんも同じ?って聞いちゃいましたけど同じで超高齢出産でした(笑)

うちは5歳差でしたが言われたことないし、10歳差くらいだと最近よくあるし、保育園にいくと、下の子が40代後半で産まれてると、パパなのか爺なのか悩むときもありますけどね(笑)

• ママリ

ママリ

10歳差よくあるんですね!うちの周りにはいなくて💦
    19歳差だと親子ですね…やっと成人するという直前にまた子育てスタートとは。。尊敬しちゃいます!
    パパなのか爺なのかって、息子が隣で寝てるのに爆笑しました🤣

• 9月19日
  • りぃ

りぃ

まぁ2.3歳差がピークですからねー

それをすぎるとなかなか辛いものがありますw

10歳差はやっぱ上10代や二十歳そこそこの若いママに多いですねー。
    20代後半から30代だと離しても7かなーって感じです。

いやー、ママ友17歳で産んでておじいちゃん30代なのでほんと爺に見えませんw
    逆に50代のパパもいて、保育園児たち混乱ですよぉー

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦
    確かに30くらいから一人目で10歳離すと大変そうですね。。
    おじいちゃん30代なんて、言われなきゃわからない😳
    むかーし娘を迎えに保育園に行った時に、お母さんじゃなくてお姉さんが来てる!と他の園児に言われたのは嬉しくて覚えています…今は確実にないですが😂
    子育て世代って幅が広いですね。。

• 9月19日
  • りぃ

りぃ

私も二十歳で産んでて、一昨年夏にタンクトップとショーパンで迎えにいったら息子の同級生の男子10人くらいに取り囲まれ、〇〇くんのママ凄いカッコだね!っていわれ、尻触られるわ、のしかかられるわ、谷間覗き込まれるはでプチパニックだったんですけど、

ベテラン先生たちは5歳でも男は男!しんちゃんだからねー!ななこお姉さんと一緒よって爆笑してました。。

なんかお母さん番付もあるそうで、可愛い系きれい系ママに欲しい系とか色々談義してるみたいで(笑)

うちの息子の同級生は第二子第三子が多くてパパの世代が30歳違ったので、あるパパが、運動会のパパリレーは同級生じゃねぇ!!ってキレてました(笑)

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    えー!まさにクレヨンしんちゃんですね🤣
    自分の息子ももしかしたらそうなるかと思うと複雑…。笑
    子供はよく大人の観察しているんですね😅
    ママは大体産める期間があるから違っても20歳くらいですけど、パパ30歳違うとかすごい!
    それで運動会とか年上のパパめっちゃ不利ですよね…怪我しないかなと心配になります。笑

• 9月21日
  • りぃ

りぃ

まぁ全体の半分弱の男の子が5.6歳でとる行動らしいのでしないと駄目でもして駄目でもないそうですけどねw

因みにお父さん番付もありますょw

いやー案外コレが50代パパが30代パパ抜かしたりと波乱な展開ですw上の子の小中の運動会で慣れてたり、ジムとかで事前準備頑張ってたりするそうで、ゆとり世代のパパより元気かもしれないですwまぁ筋肉痛は3日後らしいですけどね(笑)

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

それは知りませんでした。。
    クレヨンしんちゃんの作者は、子供の頭の形といい手足といい、男児の性質といいすごいしっかり特徴捉えてるんですね😳
    50代パパが30代パパを抜かすなんてかっこよすぎます。笑
    パパのかっこよさは若さだけじゃないのですね!でも身体が悲鳴をあげているところがなんとも…😅

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

再婚とは思わなかったです😳
でも、正直に言うと
計画的ではなく
うっかり出来ちゃったのかな~とは
思います😅

• ママリ

ママリ

なるほど、そういう考え方もあるのですね笑
    参考になります!