※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんのうんちが硬くてコロコロしている。血が出たり、綿棒で浣腸した後に出血があった。原因は綿棒でお尻の穴を傷つけた可能性がある。何か対処法がありますか?

二回食が始まって結構たちます。
最近は硬くてコロコロうんちばっかです。
水分足りてないってことですか??💦

それで、さっきめっちゃきばってて
少しのコロコロうんちが出てて
オムツを変えてる時もきばってました。
きばってる時にうんちが少し見えたのですが
出ませんでした。
なので、綿棒で浣腸しました。
なにも綿棒につけずに浣腸しました。

それが原因なのかわからないですが
また次きばってうんちが出てたので変えようと思ったら
お尻の穴から血が出てました。
少しだけでした。
お尻ふきで血を止めるとおさまりました。
綿棒でお尻の穴傷つけたのかな??💦

コメント

(・∀・)❤️

何も付けずに浣腸したら傷つける可能性はありますね💦
ウンチが硬かったのもあるかもですが…😣
何でもいいのでつけてあげましょう💦
水分も多めにとってあげたらいいと思いますよ❣️
あとはヨーグルトとかはもうあげていますか?
あとは水分多めの果物とか❣️

  • riiiii

    riiiii

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりなにかつけるべきでしたよね😭💦
    ヨーグルトを試そう!と、思っていました!
    大人用のプレーンあげても大丈夫ですか??

    • 9月19日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    最初は大人用の無糖の物をあげました👍嫌がったりしてダメなら、大豆が大丈夫ならきなこを入れたりしましたよ❣️

    • 9月19日
焼肉食べたい

うちの子もコロコロうんちで痔になってしまって薬塗ってます😓血が出る場合は直腸が傷ついて注入の薬が必要と言われたんですが綿棒の可能性ありますね😂薬剤師に言われたのが、固いうんちにはすりおろしたリンゴが一番良いと言われたのですりおろしたリンゴをヨーグルトに混ぜて食べさせたらだいぶ前よりは固さが改善できましたよ😭

ママリ

ワセリンとかベビーオイルとかでいいんで、綿棒の先に潤滑剤みたいにつけて浣腸した方がいいですよ。
乾いた綿棒を突っ込むって、自分でやるの想像したら痛くありませんか?😂
うちもうんち硬いですが、バナナとかヨーグルトを食べさせたりしてたまーに綿棒浣腸しつつコントロールしてます💦
水分はだいぶ飲ませてます。