※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

三半規管が弱くなり、寝ている時に地震のような揺れを感じることがあります。病院を受診することをお勧めします。

睡眠不足やストレスで三半規管がおかしくなった方おられますか?昨日から、寝ているのときに、地震がきたような揺れを感じたのですが、実際には地震はおこっておらず、ネットで調べると三半規管が弱くなっているとのことでした。病院いったほうがいいのでしょうか😢

コメント

メニエール病とかの可能性もあるかもですね。病院でみてもらってもいいと思います!

耳の閉塞感ありますか?詰まってる感じ、、、わたしも今年の冬同じような症状で右耳が聞こえにくくなり、メニエールの疑いが強いと診断されました。突発性難聴と症状がよく似ているとの事です。どちらにせよ、聴力が戻りにくくなる可能性もあるので、早めに耳鼻科を受診された方がいいと思います💦