※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が乳児血管腫でレーザー治療を受けています。治療回数は個人差がありますが、何回で治るかは分かりません。

乳児血管腫についてです。
5ヶ月の娘が頰に赤アザがあり、1ヶ月検診の後から紹介された病院(形成外科)にかかっています。
先月までは月に一度、経過観察ということで通院してましたが、今日からレーザー治療を始めました。

個人差はあると思いますが、レーザー治療って何回くらいでキレイに治るんでしょうか?

コメント

mm.7

うちのは苺状血管腫でしたが、このくらいの大きさで、毎月一回、計7回の治療でした❗

• mm.7

mm.7

スミマセン💦
    SD新しくしたので写メがなくスクショで📷

• 9月19日
  • めけどん

めけどん

別口で返信してしまいました💦すみません😓

• 9月19日
  • mm.7

mm.7

うちのも5ヶ月のときからレーザー始めました💡

11ヶ月のときに終わり、下のはそれから一年後の写真です🙆

• 9月19日
  • めけどん

めけどん

そうなんですね!
    レーザー治療終わってからも薄くなってくるんですか?

• 9月19日
  • mm.7

mm.7

苺状血管腫は自然治癒もするものなんですが、盛り上がりがあると残るので、レーザーしたんですが、レーザー終了後はまだ赤みもありました💡
    そこから自然治癒でしたね!

• 9月19日
  • めけどん

めけどん

あ、そうでしたね!自然治癒って説明も受けてたの忘れてました😅

キレイに治って、ホント羨ましいです〜✨
    ちなみに分かれば教えて頂きたいのですが、レーザー治療は医療保険とか対象になりました?

• 9月19日
  • mm.7

mm.7

自然治癒も説明されたなら、同じ苺状血管腫ですかね💡

レーザーする前は痛い思いさせるに悩みましたが、今はやって良かったって思いますね😳

医療保険は生命保険とかですかね?!
    たぶん適応されると思います🙆

• 9月20日
  • めけどん

めけどん

大人になってから気にしてとるよりも、変な話、まだハッキリ分かってないうちにやってあげたほうがきっと良いですよね😃👍

学資保険に特約つけてて、手術とか入院で保険金払われるみたいなんですけど、病院からは「手術同意書」にサインを求められて、ただ手術なんですか?って聞いたら「レーザー治療です」と言われてしまって…😓
    保険会社次第ですかねー?

• 9月20日
めけどん

すごいっ!!
とってもキレイに治るんですね!!
希望が持てます😊✨✨

うちの子は、あまり盛り上がってないんですが見える部分が真っ赤なんです💦
でもレーザーかなり良さそうですね🙌