※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
雑談・つぶやき

義両親からの買ってもらったり等々が多すぎる気がします…こんなもんです…

義両親からの買ってもらったり等々が多すぎる気がします…こんなもんですか?

先日旦那の実家に帰ったのですが、その時色々買ってもらったりしてもらったりし過ぎな気がしてます…
ざっと今回の帰省で、
⚫︎息子の洋服
⚫︎息子のおもちゃ
⚫︎息子の写真
⚫︎おむつ、食材など日用品
⚫︎家族で外食の際すべてetc

を払ってもらいました。

ですが元々マイホーム購入の際大金を頭金として頂いております。上記のものも、本当に助かるし嬉しいです。
旦那に聞くと、「親は買ってあげたいもんなんだよ」と、お礼は言うもののすんなり買ってもらってます。因みに旦那の実家は特別裕福ではなく、上手に倹約して生活しています。

また、帰り際に義母さんが旦那のポッケに三万円入ったポチ袋をねじこんでいました。

日用品に関しても旦那は私と息子が昼寝をしている時に義母さんと行ったらしく、「買ってもらっちゃった♪」という感じです。
そして上記の大量の荷物が届いたのですが、箱ティッシュに大量のスーパーの袋が(几帳面に三角に折られたものが)2つも入っていました。

本当に、沢山色々いただいたり買っていただいたり、助かるのですが、あまりにもホイホイとくれるのでこんなもんなの??甘過ぎない?と思ってしまうのも事実でして…
更にスーパーの袋も大量に来たのを見て、正直ちょっと過保護な気がしてなりません。え?ゴミ袋までそんなに??
スーパーの袋は、私が旦那が持ってくるのをゴミ袋に使ったりして頑張って消費しています。エコバックは必須です…
なので大量に来てびっくり!!正直、いらないです^^;

主に旦那は義母と話し、買い物に行き、よく喋ります。旦那のマザコンの気があるのかしら?とふと思わなくもありません。たまに「実家でこうやってるからこうしようか」的なことを言うので、家事をやってる身としては、イラっとします。実家基準、というか、義母の言うことは素直に聞き入れてる感じです。(義母はよくできた方です)

ですが義母は30越えの息子、娘をちゃん付けで呼んでます。そこも違和感……なんか色々総合して、甘すぎるんじゃないかなぁと思ったりします。まぁ私も恩恵を受けているので、素直にお礼を言っておりますが…

旦那も旦那で、実家に帰ったら家以上に何もしません。お皿も洗おうとしません。お前も人の親になったんだからもう少し実家を労ったら?と思ったり…んー、長くなりましたが、義両親てこんなもんなんですか?

コメント

まる(25)

うらやましすぎます💗
うちは、旦那が義両親と会うと
必ず怒って雰囲気悪くなるので
買い物、ごはんは基本
私と子供たちで旦那が仕事の時に
誘われます😂
なので旦那様が義両親と仲良しなのは
うらやましいです!
そして、みやこ様にも意地悪じゃないなら
なおさら☺️💗

子供、孫ちゃんのためにっという感じですね!
でも、旦那様のその感じは
自分の旦那だったらちょっといらっとすることはあるかもです😂
うちはうち!
実家は実家!と言いたくなるかもです 笑

• みやこ

みやこ

贅沢な悩みですね😭たしかに、感謝しないとですね。わたしにもとても良くしてくれます^^ とりあえず旦那にムカついてんだな、私は。と、気づきました笑

• 9月19日
  • まる(25)

まる(25)

笑ってしまいました🤣
    ですです!
    実家信者の旦那様に
    いらいらだと思います!!!笑
    時間をかけて
    みやこさん信者にしないとですね😁💗

• 9月19日
  • みやこ

みやこ

ですね!!大して家事しないくせにー!とムキーとしてしまったんだと思います笑お前が言うなって笑 私信者にするのかー😂

• 9月19日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

うちの義母も私達家族に色々お金出してくれたり買ってくれます😂
娘の服、おもちゃ、私達の食材や日用品など( *˙꒳˙ *)
こないだもオムツと食品何品か買ってくれました🤣

いつも申し訳なく思って、いいです大丈夫ですってやんわり断っているんですが、いいのいいのって言われてしまいます🤚💦

義母曰く、娘に沢山会わせて貰えてるからって言われて、いずれ2世帯でって話も出てますw

答えになってなくてすいません💦
同じような感じなので、ついコメントしてしまいました|ω・`)

• みやこ

みやこ

やはりこんなもんなんですね!😂では素直に感謝しないといけませんね。わたしは旦那が当然のように買ってもらってる姿見にイラつくんだなぁと気がつきました^^; ちょっとは断るとかしろよ、とか思って… まぁそこは旦那に任せようと思います。良いお義母様ですね!二世帯になるんですか😂わたし達は年に2回とかしか帰れないので、余計かもしれませんね。

• 9月19日

みやこさんとの仲も良く、旦那さんとご両親の中も悪くないなら良いと思います'ᴗ'♡
私には義母が居ないし、義父と旦那は仲が良いか悪いかで言ったら多分「悪い寄りのどちらでもない」になるので(;´∀`)

でも家事で「こうしてたからうちもこうしよう」はちょっと嫌ですね💦
良い所は取り入れるとしても、みやこさんがやりにくいと思ったらみやこさんのやりやすい方法でやらせろや!と言いたいです🙋

• みやこ

みやこ

ありがとうございます!私にもとても良くしてくれています。贅沢な悩みでしたね。これからは感謝をもっと伝えないとと思いました!!家事について、お前は大してやらないくせに、という思いが全身を駆け巡り、イラついてしまうことがよくあり。そんな事言われたら余計にでした^^;とりあえず旦那にイラついてるのに気がつきました笑 うまく聞き流して行こうと思います😂

• 9月19日

うちはなーーーーーんにも買ってくれたりしませんよ(^^)
なので羨ましいです!!

• みやこ

みやこ

ですね!贅沢な悩みでしたね💦💦ちゃんと感謝しようと思います。何もないのは寂しいですね😭

• 9月19日