※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかり
その他の疑問

こんなところで質問するのもあれかとおもったんですけど😰😰生後3ヵ月ちょ…

こんなところで質問するのもあれかとおもったんですけど😰😰

生後3ヵ月ちょいのシーズ♀を買っています!
買ってから気づいたのですが匂いがすごいです😰

母親が家にきたとき玄関からほんと臭い!
といわれ換気などやっているのですが匂いが
充満するみたいで夜中も窓を開けっ放しにしてないと朝が臭いのでリビングは開けっ放しにして寝ています😰😰

皆さん犬の匂いは空気清浄機などで緩和されていますでしょうか...
夕方くらいから最近は寒くなってきていますがリビングでゲージで買っているため寒くても窓を締切にすると匂いが充満するため
ストーブをつけるのをためらってしまいます

おすすめの空気清浄機があればおしえてください。

コメント

❤︎男女ママ♡

洗ってますか?うちのニャンコもワンコも洗ってるのでにおいしませんでしたよ!

• あっかり

あっかり

洗いますけどすぐ臭くなります😰シーズはもともと体臭がキツめなほうらしいです😭

• 12月23日
kyo8282

うちはチワワを飼ってますが、空気清浄機使ってないです。
家の匂いが気になると言われたこともないですが。。。
シャンプーしてもにおいますか?
皮膚の病気とかもあるので、一度病院でみてもらってはいかがでしょう?(^^)

• あっかり

あっかり

チワワは実家で買っていてにおいきにしませんでした😭つい最近病院いったのでそれなないですね😭

• 12月23日

我が家もシーズ飼ってましたが、シーズは匂いが多少ですが、きつめです。
洗ってあげれば気になりませんよ🎵
耳の病気や目やにやけになりやすいので、2週間に1度は洗ってあげて下さいね(*^^*)
どんな犬も汚れて来ると匂ってきますもんね♪
今も犬種は違いますが、2匹飼ってますので、我が家の空気清浄機はダイキンのストリーマーにしました。

• あっかり

あっかり

この空気清浄機においとれますか??

• 12月23日

退会ユーザー

我が家は匂いはしないので、取れてると思いますよ。
    料理の匂いや入浴剤にも反応してますね(;゜0゜)

• 12月23日
88unlimited88

排泄物が臭うのであればワンちゃんに与えている食事が原因かもしれませんよ?

うちの犬にはビスカルと言うクッキーを与えてますが多少は臭いが落ち着きました❗

あと犬には臭いをだす腺があると聞いたことがあります。

もしそれが原因なら手術して取り除くことも出来るようなので1度獣医さんに相談されるといいと思いますよ(*´ω`*)

• あっかり

あっかり

体臭ですね😭😭

• 12月23日
  • 88unlimited88

88unlimited88

まだ子犬ちゃんなんですね(´・ω・`)
    なら子犬独特の臭いもありますし、みなさんが仰るように様子を見てシャンプーしてあげると良いかもしれませんね🎵

垂れ耳ちゃんは中耳炎とかお耳がジュクジュクしやすいのでその辺りも清潔にした方が良いのかな(*´-`)

せっかく家族に迎えたなら臭いを気にせず可愛がりたいですよね(ノ´∀`*)

ちなみに我が家にもダイキンのストリーマありますが、加湿機能もあり人にもワンちゃんにも良いと思いますよ🎵

• 12月23日
元気っ子♡

実家も、私も室内犬を飼っていますが、月に1度はシャンプーしないと臭くなります(>人<;)
自宅でシャンプーするなら、肛門の所(臭く腺があります)を絞ると良いです。
後、耳が汚れていると結構臭うので耳の掃除はこまめにした方が良いと思います。
トリマーさんにシャンプーを依頼する場合は、全部してもらえます。

• あっかり

あっかり

ですよね😭まだ生後3ヵ月なのでトリミングにはつれていけません😭

• 12月23日
じゅん525

実家にシーズーのオス、15歳がいます!

去勢手術等しなかったので、若い時は定期的に肛門腺を獣医さんに絞ってもらってましたよ!
個体によるみたいですが、肛門腺に分泌物が溜まりやすい子は匂うみたいです(*_*)

• あっかり

あっかり

そうなんですね😳そのせいなんですかね😭💭とても家中がくさいです😭

• 12月23日
  • じゅん525

じゅん525

実際に見たわけでは無いので分かりませんが、一度かかりつけの獣医さんに相談してみるのが一番だと思います☻

• 12月23日
雷注意

うちの柴犬も結構臭います💧
多分おしりが臭うと思うので、定期的にトリマーさんにお願いするのがいいのかなと思います。

うちはダイキンの割と新しい空気清浄機を使ってますが、犬の臭いには勝てないみたいです(~_~;)笑

(蛇足ですが、犬は「買う」じゃなくて「飼う」ですよ!)

• あっかり

あっかり

まだワクチン終わってないのでトリミングにはまだつれていけないんですよね...
    富士通の脱臭機がおすすめと聞いたんですが😭急いで質問してたので変換ミスなんでスルーしてください。

• 12月23日
くまくまくまお

私の実家も昔2匹のシーズーを飼ってましたが、そんなに臭いませんでした。
みなさんが仰るように耳の病気になりやすかったり肛門線を絞ったりが必要ですが、全部病院とか行った時にやってもらってました^^;
病院とかで診てもらうのもまだ駄目な時期なんですかね?
病院で耳掃除や爪切りや肛門線をしぼったりもしてくれてたので、母親がよく連れて行ってました。

つーたんママ*

そんなにも臭い!となると、ただの体臭ではないような気がします…。
シーズーは鼻が短い種ですので、目元の涙や目ヤニ、あとは耳の中が湿っていたり何らかの疾患があったりするとかなり強烈な酸っぱいような臭いがしますが、そのお部屋の臭いはどんな感じでしょうか?

ただの獣っぽい臭いでしたらご自宅でのシャンプーとしっかりとしたドライングで緩和されると思いますが、癖のあるツンとする臭いに近ければ何処かしらに何かの原因があると思われます。

よくあるのは、上で挙げている目元、耳、あとは肛門線でしょうか…。お家でのシャンプーはまだされた事がなければまず無いですがもしもシャンプーをした事があるのならドライ不足での残った水分の臭いだったりもします。
恐らくそこまで臭いとなると、原因が判明しないと空気清浄機では間に合わないかもしれません。