※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
子育て・グッズ

娘がおっぱいに執着し、卒乳が難しい状況。断乳を考えているが、泣くので悩んでいる。離乳食も食べるが、母乳は少ない。家事も進まず、精神的にも悩んでいる。アドバイスを求めています。

最近娘のおっぱいへの執着がすごいです💧
1歳3ヶ月ですが、まだおっぱいを飲みます。
夜間断乳はしているのですが、日中のおっぱいは自然に卒乳するのを待っています。
保育園空き待ちで、日中娘と二人で過ごすのですが、30分~1時間程でおっぱいをほしがります。
それに加え、ぐずったときもおっぱいを飲まないと、気が済まないみたいで、この世の終わりの如く泣き叫びます。
あまりにもおっぱいを欲しがるので、卒乳を待つのは難しいのかな?と思い断乳も考えましたが、すごく泣くので迷っています。
離乳食も割と食べるし、母乳もそんなに出ていないようで、ただ咥えていたいだけなのかもしれません。
おっぱいばかりあげていて、私も疲れるし家事も進まないので、思い切って断乳しようとも思いますが、ただ精神安定のために欲していたなら、それを奪っていいものか、、
何かアドバイスがあればお願いします😣
よろしくお願いします。

コメント

ひとみ

断乳をした方が子供の為にも良いかと…
離乳食もちゃんと食べているのであれば早く断乳も成功すると思います

• やました

やました

回答有り難うございます!
    思い切って断乳をした方がいいでしょうか😣

• 9月19日
  • ひとみ

ひとみ

来週ぐらいからするのが良いと思います!
    明日からもうこの日から飲めないからね〜
    と声かけをするとすぐに断乳できるそうです

• 9月19日
  • やました

やました

なるほど!予め予告しておくんですね😲
    試してみます😭✨
    アドバイス有り難うございました!

• 9月19日
  • ひとみ

ひとみ

頑張って下さい!

• 9月19日
さやか

娘も同じ感じですぐにおっぱいがほしくてぐずるので、つい最近断乳しました!ぐすりはなくなる、夜はよく寝るので、すごく楽になりました!!

• やました

やました

回答有り難うございます!
    同じ状況だったんですね😣💦
    やっぱり断乳すると、いいことずくめなんですね✨
    すんなり断乳できましたか😣?

• 9月19日
  • さやか

さやか

言い聞かせておいたのがよかったのか、あんなに執着していたのに、すんなり断乳できました!昼間は外出していたので欲しがらずでした。夜だけ少しぐずりましたが😅

• 9月20日
  • やました

やました

なるほど!やっぱり言い聞かせておくことが大事なんですね😆
    断乳がんばってみます!

• 9月20日
  • さやか

さやか

日中だけの断乳だと数日外出すればすんなりいくと思います!頑張ってくださいね!

• 9月20日