※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。ストローで少し飲めるようになったら、マグカップにミルクを入れてもいいでしょうか。哺乳瓶を飲めるようになった経験がある方、どのように対処しましたか?結婚式に子供を預けたいが、離れるのが不安です。アドバイスをお願いします。

娘、完母で離乳食1回食です。
来月、友達の結婚式でできれば預けて行きたくて久しぶりに哺乳瓶でミルクを飲ませたら飲みませんでした。
時間空けまくってお腹空かせてからでも哺乳瓶口に入れて歯固めみたいに噛み噛みするだけで吸いません😭😭

私が見えないところに隠れて旦那があげてもだめでした💦

今、ストローの練習中ですこーし飲めるくらいなんですがストローでたくさん飲めるようならマグに入れてストローでミルクでもいいんでしょうか❓

ずっと完母で哺乳瓶拒否だったけど哺乳瓶飲めるようになった方、どのようにしましたか❓

ちなみに差し乳で搾乳できないので哺乳瓶で母乳はできません( ; ; )
だめだったら諦めて連れて行きますが、1人目産んでからなかなか子供と離れる事もなく2人目生まれてからは全く1人になれてないので、たまにの結婚式くらいゆっくり楽しみたいです😭😭

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

とうもろこし

ストローで飲むならストローで大丈夫ですよ😊
差し乳とのことですが、片方で授乳している時に、片方で搾乳しても出ませんか?

急に結婚式に連れていくのはやめた方がいいと思います💦

• ななな

ななな

ストローでも大丈夫なんですね(^^)❗️
    じゃあストロー練習した方が早いかもしれないです😭

授乳中に搾乳って難しくないですか❓🤔

あ、友達には事情説明してあってもしかしたら連れてくことになるかもしれないとは言ってあります🤣

• 9月19日
  • ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

• 9月19日
しゅーちゃん

上の方の回答みました!
リッチェルのいきなりストローマグおススメです😊
すぐに上手にストローで飲めるようになりましたよ!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

上の子の時から、いきなりストローマグ使ってます✨
    すごい便利ですよね👏

だけど娘は口に含んで飲める時と吐き出す時があるんです😭💦
    お茶が嫌なんですかね😭

• 9月20日