※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
妊娠・出産

妊婦検診で超音波券が不足していて心配です。実費になるのか気になります。同じ経験のある方、教えてください。

妊婦検診なんですが、今のところ基本の券と
超音波の券を使ってほぼ手出し0ですが
超音波の券があと1枚しか残ってません!それも後期超音波って書いてあります!
毎回検診では内診と超音波があるのですが
超音波の券がなくなったらそこから実費ってことですよね?😭

まだ22週でこれからまだまだ検診続くのに毎回超音波でお金取られたらきつい、、
ちなみに京都市で総合病院なのですが、同じ週数の方や経験のある方どうでしたか?😩

コメント

aya

最初にもらった予定表に自費で行うエコーの週数のところにマークがついていました。
なので、何回か自費でやるのは覚悟してます(>_<)

• Himama🐣

Himama🐣

私のところはそんな表はないのでもし実費ならあと10回くらいは確実に検診あるので痛すぎます。。😢

• 9月19日
aya

あと10回は痛すぎます…4週に1回の検診を2週間おきにやっていたとかですか?(>_<)
なぜそんな足りなくなるんでしょう💦

• Himama🐣

Himama🐣

いいえ、4週に1回は次まででその次から2週に1回になるのでそれは間違ってないです😭
    券が元々5枚しかないのが原因かもです😢

• 9月19日
  • aya

aya

こちらのだと8回まではチケットがあるみたいなので、4枚しかないのが原因ですね(>_<)
    自治体によって違うんですね💦知らなかったです。。
    エコー高いので自費はかなりキツイですね⤵︎

• 9月20日

市内ですがほぼ毎回数千円払ってました😐🙌
券自体は1枚余りましたが、、