※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

初めての胚盤胞移植で陰性だった方が、不妊鍼灸を考えています。移植周期で行かれた方、大阪のおすすめ情報を教えてください。

教えてください!
先日、初めての4ABの胚盤胞を移植したところ、かすりもしない陰性でした。
すごくショックでした。
凍結胚盤胞があと1つだけ残ってるので、またチャレンジしようと思ってます。
そこで、不妊鍼灸に行ってみようと思うんですけど、
移植周期で不妊鍼灸行かれた方、どのタイミングで行きましたか?
それと、私は大阪在中なんですけど、
ここの不妊鍼灸良かったよ☆とかあれば情報教えてほしいです(><)
よろしくお願いします。。

コメント

みーみ

不妊鍼灸ではなく普通の鍼灸に通ってます!私は8月に同じく胚盤胞移植したときは、1週間前と当日の朝に行きました!二カ月前くらいから2週間に一回はいくようにしてました!
移植の直前、直後にするのが理想のようですが、直後は安静にしたいということもあり直前にしました!
化学流産になりましたが、着床はしてくれましたよ😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

不妊鍼灸じゃなくても、普通の鍼灸でもいいんですね☺️
    実はすごく不妊鍼灸を売りにしてるところと、家からすごく近くで、一人の人が経営してる鍼灸行くか迷ってるんです💦
    通う頻度などぜひ参考にさせてもらいます✨
    あの、、移植周期の生理中でも行っても大丈夫なんですかね??

• 9月19日
  • みーみ

みーみ

先生にもよるのかもしれません💦いろんな分野に知識がある方なら妊娠にいいとこなどもわかってます😊ただ、私はそーいうところを事前に口コミで聞いてたので普通の鍼灸に通ってますが、あまり有名じゃないところだと口コミもわからないし不妊鍼灸の方が安心かもしれませんね😊でも不妊鍼灸は時間も短いし高いですよね💦
    私は冷え性ということもあったので普通の鍼灸でも体質改善できてる気はします!鍼灸も医学ではあるのでやらないよりはやった方がいいと思います😊
    鍼は、生理中でも問題ないですよ😊✨

• 9月19日
naaco

はじめまして(^^)
私も先月凍結胚移植をして陰性で、来月2回目の移植をする予定ですが、最近不妊鍼灸に行き始めました。
初回は生理終わりくらいに行って、1週間〜10日に1回くらいのペースで通うつもりです☺️ あと、移植直後の鍼が有効みたいなので、移植が終わったらその足で行きます‼️ お互い良い結果が出るといいですね(>_<)

• さくらんぼ

さくらんぼ

なるほど!
    移植直後って有効なんですね!
    私も次の移植したらそのまま行きます!
    着床するタイミングらへんで行くのもいいってネットに書いてました♬

不妊鍼灸ってネットで調べれば調べるほどいろんなところがでてきて、どこに行けばいいかわからなくなってきました(><)

• 9月19日
  • naaco

naaco

そうなんですよー!私も、着床するタイミングにも来てねって言われて行くつもりです(^^)
    鍼灸も色々ありますよね。私は、不妊専門の鍼灸で実績があって信用できそうなとこを選びました☺️

• 9月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

今クリニック受診してきたら、私は着床すらしてなかったようです(;o;)
    次の移植の時は絶対その足で鍼灸に行ってきます!!
    不妊専門の鍼灸に行かれているんですすね✨
    私も不妊専門の方に行こうかな…。

次の移植まで一周期あけるのですが、
    mayさんはその期間中ピル飲んでましたか?
    それとも自然のままでしたか?

• 9月19日
  • naaco

naaco

私も1回目はかすりもしてなかったです😢 私は2周期続けて移植するので、お休みはしてないです😊❗️

• 9月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私と同じですね(´・_・`)
    2周期続けて移植なんですね❣️
    今度こそ陽性判定もらえたらいいですね(><)!

• 9月19日