※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
その他の疑問

子供にパパ、ママ以外の呼び方で子供に何と呼ばせてますか?あまりママっ…

子供にパパ、ママ以外の呼び方で子供に何と呼ばせてますか?

あまりママって呼んでほしくなくて(^-^;

コメント

ぽよぽよ

かぁかって呼ばないかなぁとおもって
たまにかぁかって教えてます笑

• あやの

あやの

かかもいいなーと思ってたんですが、かぁかもいいですね✨

• 9月19日
アルル

後々はお父さん、お母さんと呼ばせますが、まだ言えそうにないので「とと」「かか」で覚えさせてます✨😊

• あやの

あやの

かかっていいですよね✨
    私もいずれはお母さんって呼んでもらいたいです(*^^*)

• 9月19日
ぬぴ

うちはパパママですが友達のとこが
トト、カカ
おっとう、おっかあ
って呼ばせてます❗😃

🍞

分かります!!

おかあさん
って自分で、言ってますが本心は
ちち、ははって呼ばれたい(笑)

• あやの

あやの

私が昔はお母さんでしだが、自分の母親呼ぶ時ははって呼んでます(笑)
    なので 年齢を重ねていくとははって呼ばれるかもですね😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

わたしはお母さん、お父さんで育ちました!
旦那はおかぁ、おとぉで育ってます(笑)
小学生の頃ママと呼ぶのにちょっと憧れて呼んでみたら気持ち悪いから辞めてって言われました😅(笑)

• あやの

あやの

私もその経験あります(笑)
    私はふざけてママって言ったらママって誰?って言われました(笑)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね(笑)
    大人になって頼みごとする時はふざけてママ〜とかお母さま〜とか呼んでます(笑)

• 9月19日
  • あやの

あやの

そういえば、最近はふざけてママとか言わなくなり、お母さんって呼ぶのも長くて母って呼んでます(笑)

• 9月19日
アーニー

とっと、かっか、です。
どこで呼んでもすぐわかります(笑)

• あやの

あやの

かっかもいいですね😊
    確かに今パパママが増えてるからわかりやすくていいですね!

• 9月19日
まま

おとさん、おかさんと呼ばれてます!

なな

お父さんとお母さんで教えてますが、言えないらしく、おっととあーたんって呼ばれます。

• あやの

あやの

お母さんって言えなくてあーたん...って可愛いですね(*´ω`*)

• 9月19日
マリマリ

旦那が「父ちゃん」と呼ばせたいらしく、必然的に私は「母ちゃん」になりました😂笑

しおんまま

旦那はパパと呼ばれたい見たいですが私はお母さんお父さんがいいです😓

• あやの

あやの

どちらかというとパパママの方が言いやすいので そっちになってしまうかもですね(^-^;

• 9月19日
mako

お父さん、お母さんと教えています。
保育園で周りがママと言うのを聞いているからか、時々「ママ!」と言ってる気配もありますが、「おあーあーん!」のようにお母さんと言ってるのかな?と思われる音も出すようになってきました💡

• あやの

あやの

周りがママって言ってると ママっていってしまう時もあるんですね😊
    粘り強くお母さんっていってもらえるように頑張ります(笑)

• 9月19日