※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに予防接種に行く際、お出かけ着が必要か相談です。お宮参のセレモニードレスしか持っておらず、カバーオールが必要か悩んでいます。

2ヶ月の赤ちゃんなんですが、予防接種に行く際にコンビ肌着などで行ってもおかしくないですか?😅
まだ近くを散歩くらいしかしてないので、お出かけ着?を持っていません。(お宮参はセレモニードレスだったので…)
まだしばらくは人の多いところに行くわけでも無いと思っていたので買ってなかったのですが、お出かけ着買っておくべきでしょうか?

ちなみに、赤ちゃんのお出かけ着ってカバーオールっていうやつですか??😅
初歩的な質問ですみません💦

コメント

ぴよ

カバーオールがいいとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月19日
みき

カバーオールか、前開きのロンパースです(^^)
今すぐ着るなら半袖…?ちょっともったいないですが夏物処分セールギリギリやっているのであっても良いと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    西松屋みてみます😃✨

• 9月19日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

私はコンビ肌着だけ着せて行きました😅💦
家から小児科まで近かったので、サッと行ってサッと帰ってくるし、いいかなーと思っちゃって😂
外がまだ暑い日だったので、カバーオールを着せたら顔真っ赤になるくらい暑そうだったので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも病院は近いところなんですけど、今の時期気温がわからないですよね😅💦
    最悪コンビ肌着で連れていこうと思います(笑)

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月19日
しましま

コンビ肌着で1回行きましたよ!
なーんにも問題なしです!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊問題なしですか!😃(笑)
    初めてで悩んでますが気が楽になりました😅(笑)

• 9月19日
  • しましま

しましま

予防接種しに行くだけなので、全然大丈夫ですよ♡スーパーとかだとちょっと寒いかな?と思うけど😊
    これから出掛けるようになるので、3.4着あるといいですよ♡

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😊この際何枚か購入してみます😃✨

• 9月19日
cony

寒いなら少し躊躇いますが、コンビ肌着で良いと思います!
うちが行っている小児科では予防接種前に聴診器をあてるのでお腹と背中が見せやすくて腕をすぐ出せれば何着てても大丈夫です。
さすがに2歳くらいの子が肌着だったら、あれ?どうした?と思いますが2ヶ月の赤ちゃんなら私は何も思いません。

お出かけ時は腰座りまではカバーオール着せてることが多かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊日によってはまだ暑い日もありますもんね💦これからお出かけも増えるし、カバーオール買ってもいいかなと思いつつ、様子見て最悪コンビ肌着で行きます😅(笑)

• 9月19日
まる

お出掛けの時はカバーオールだって思ってて1ヶ月検診時にカバーオール着せて行ったら暑くて顔真っ赤になっちゃいました😥
そしたら助産師さんにもっと薄着でって言われてしまいました😰
今は涼しくなってきたからカバーオールでも大丈夫ですし、皆さん仰る通り肌着でも大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    カバーオールはお出かけ着ということなんですね😃赤ちゃんの服色々聞きなれなくて😅💦
    日によってはまだ暑い日もあるので様子見て着せるもの考えてみます😊

• 9月19日