※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

体重増加が激しく、食事はバランスが良いのに増え続けている22wの妊婦です。運動もしているので困っています。皆さんはどんな対策をしていますか?

現在22wで18wの頃から週に1kg位の勢いで
体重が増えており運動も大型犬を飼っている為
毎日朝晩で1時間は歩いてるのですが
増加が激しく指導が入りました。

食生活はバランスは合格と言われてて
野菜をメインに低カロリー薄味で
量もなるべく抑えてるつもりなのですが
どうしても増えてしまいます。
おやつ・ジュース等の甘い物は食べてません。

皆さんはどう言った対策をされてますか?

コメント

実ィミ

むくみはどうですか??私も1週間で1キロ増えたりします😅でもだいたいむくみで、ローズヒップティーなど飲んで排出させると大体1キロ戻る感じです。。。運動とかお食事気をつけててすごい尊敬です。。。

• ♪

むくみは今の所ないのですが
    増加を抑えたいのでローズヒップ飲んでみます。

• 9月19日
ままり

私は1人目の時つわりで食べれなくても体重が増えていって、いつも怒られてました。
怒られるほど食べれてないし、ムカムカしてるし時には吐いてるのに😭って、、。
少し食べる量を減らしても変わらないなら朝晩1時間の散歩でのむくみの可能性もあるかもしれませんね。

2人目の時は浮腫んでると1〜2キロ増えてました。だから37wの時に、浮腫んじゃうから運動やめて!家でおとなしく過ごして!といわれてました🤣
2人目の時は控えれば体重は増えたりしなかったので、サラダチキンとながら運動を取り入れて出来るだけ増やさないようにしてました。

• ♪

むくみはないのですが
    運動がむくみに繋がるとは
    恥ずかしながら知りませんでした。

ながら運動はどんなのを
    されてましたか?

• 9月19日