※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
家族・旦那

元夫と4月に離婚をしました。離婚理由は元夫が勝手に仕事を辞めてきたり…

元夫と4月に離婚をしました。離婚理由は元夫が勝手に仕事を辞めてきたりお金を入れてくれなかったり、育児と自分の事も何もしない事などです。

現在養育費調停中で、今日三番目の息子の誕生日なのに調停日に指定してきたクソです。(汚くてすみません。笑)

今日の調停は弁護士さんにお願いしてお家で息子の誕生日会の為のご飯を作っていました!
調停後に元夫からLINEが入り、「○○くん誕生日おめでとう!体調悪いみたいだけど、体調には十分気をつけてください。写真だけでも頂ければ幸いです。」
と届きました。私が体調悪いのは弁護士さんが今日来れない理由で言ったのだと思います。

そこで質問が、このLINEに対して返信をするか既読無視をするかです!
私としては誕生日だから行かなかった事や写真は送らない事など嫌味もコミコミで送ってやりたいのですが、それはそれで大人気なくそのまま無視した方が嫌味を最大限に込めれるのかも!?とも思えます。笑

どっちでもいいじゃん!と思うかもしれませんが、よければコメント頂けますと気持ちも軽くなるのでお願いしたいです😭✨
宜しくお願いします!!

コメント

ポン酢

まず 息子さんお誕生日おめでとうございます☺️
息子さんの誕生日を忘れていての日にち指定ならまだしも、覚えてて 指定してくるなんて どうかしてますね。

調停など経験ないのであまり分かりませんが
嫌味など送ってしまって のちのち調停でそのLINEを出されたりという可能性がありそうで…でも無視しても調停が上手くいかなくなる可能性もあるし…
ってことで私なら「ありがとうございます」という文章だけ送ると思います(笑)

• なみスチル

なみスチル

ありがとうございます😊
    そうなんです!!忘れているのなら100歩譲って仕方ないで終われたのですが、忘れていないし、LINEだけで済ませプレゼントも届かない。誰におめでとうと言っているのかわからないですよ。この人にとって他人と同じ対応なんだなーって改めて感じました。笑

そうですね🤔他人行儀ならこちらも同じ対応にでるのアリかもですね✨

• 9月19日
k102

息子の誕生日、覚えてたんだ。
ひと段落すれば、体調もよくなると思います。
今からみんなでお祝いなので、何かあったら弁護士さんに伝えてください。

って送っときますかね?🤔
写真はスルーします

• なみスチル

なみスチル

本当ソレです!覚えているのにその日を調停に指定してくる神経が理解できません。
    プレゼント渡したくて!ならまだわからなくもないですが、何もなしにただLINEでおめでとう。ですよ😱これを1歳になったばかりの子が見て聞いて何がわかると言うのですかね?笑)まだプレゼントならわかりそうなものを…本当自分の子にする事じゃないですよね。

• 9月19日