
コメント

Chi-i
なにが怖いんですか?
何を聞きたいのかわかりません…

みかこうまき
ちゃんとベルトとか留めてあげれば、あとは泣いていようが大丈夫ですよ(*^^*)
泣いていると大丈夫かなぁ?とかついつい気になってしまいますが、赤ちゃんの方に気を取られてしまうと逆に危ないので、運転気をつけて下さいね☆
-
サクパン
そうですか!(´▽`)ノ
泣いても気にしないで、ゆっくり行きたいと思います!
ありがとぅございました!- 12月23日

はじめてのママリ🔰
1ヶ月未満であれば、お母さんも体調戻ってないので、出来るだけ運転しないように!!と言われました。
他に誰か連れって行ってくれる方居ないのですか?
またはタクシーで行くとか…
-
サクパン
それが居ないんです(´`:)
ですょね~それも気になってはいたんですが、
ん~
友達に聞いてみますね!
ありがとぅございました!- 12月23日

モナパ
車に乗せる30分程前に授乳とオムツを済ませて置けば、車に乗っている間は揺れで寝てくれますよ☺️♪
体重測定とお話しだけなら抱っこ紐よりおくるみの方が荷物が少なくて良いかもしれませんね٩( ᐛ )✨
正しくチャイルドシートに乗せてあげれば何の心配もありませんよ〜🙆♡
-
サクパン
おくるみにします!
ありがとぅございました!- 12月23日

みこ
私も最初は不安でしたが、乗せてしまえば子どもも快適みたいでよく寝てくれますよ!
安全運転で気をつけて行ってきてください❗
-
サクパン
そぅなんですょね、何が?って言われると、何が?なんですけど、何か不安で怖いんですょね!
一度慣れるためにも、ゆっくり頑張って行ってきます!
ありがとぅございました!- 12月23日
-
みこ
外に連れていくのも泣かれたらどうしようとか、色々不安でしたが、一度連れ出しちゃえばこっちも気分転換になりますし、子どもも家の中ではすごい泣いていたのにすっと泣き止んだりして良いことばかりです!おむつやミルクなど万全に準備して行けば大丈夫です!
お互い頑張りましょう!- 12月23日
-
サクパン
そうですね!
家の中ばっかりですもんね!
ありがとぅございました!- 12月23日

ウチャ☆
私も今に怖いです💦
赤ちゃんの様子見えませんもんね💦
後、吐いたりしてないかとか💦
いまだに家族の人にお願いして一緒にきてもらってます😞
-
サクパン
その日に限って誰も居ないかもなんです!(´;ω;`)
一応聞いてみますけど~
ありがとぅございました!- 12月23日

あずきもち
なんとなく怖くて不安なのわかります!
チャイルドシート後ろ向きだから顔が見えないから様子がわからなくて不安ですよね(´・ω・`)
後ろのシートに付けるミラーがあれば、鏡越しに赤ちゃんの顔が見えるので少し安心できますよ!
あ、あと、授乳は乗せる30分くらい前には済ませておいた方がいいと思います(^-^)
吐いてしまう場合もあるので…。
安全運転で気を付けて行ってきてくださいね☆
-
サクパン
なるほど!30プン前には終わらせて、万全にして!
行ってきます!
ありがとぅございました!- 12月23日

ほまれmama
同じく怖くて今だに乗せられずにいます(T_T)
泣かれたら運転どころじゃなくなりそうです;
首が座ってないのに後ろにひとりでのせるのは不安になりますよね(T_T)
お互い徐々に慣れていけるといいですね!
新ママ同士がんばりましょー(^._.^)ノ
-
サクパン
そうですょね~
首怖いです(o;ω;o)
でも、キチンとベルトして、ゆっくり行ってきますね!
ありがとぅございました!- 12月23日

紫千
乗せてしまえば運転の振動で寝ます(^^)
大丈夫ですよ。
-
サクパン
そう言ってもらえると安心します!
ありがとぅございました!- 12月23日

やじ☆
うちの娘もまだ車は5回くらいしか乗せてませんが、お腹空いてるとひたすらずーっとギャン泣きで、運転しながらも気になっちゃって…😭
車に乗せる前にお腹いっぱいにして乗せてます!
あと、後部座席にミラーをつけて、バックミラーから赤ちゃんの顔が見えるようにしましたよ♡
-
サクパン
なるほど!ありがとぅございます!
でも、五回も乗ってるんですね!
あたしも、頑張って行ってきます!- 12月24日

退会ユーザー
1か月たっていないなら、私だったらチャイルドシートには乗せないかなぁ💦
別の人に運転たのんで、自分が抱っこしとくか、タクシーで行くか…
それが難しかったら、
チャイルドシートに乗せて、頭が傾いたりしないようにタオルで固定しておくか、ですね💦

ぷりめぐ☆
私も一ヶ月の時に自分で運転する機会がありとても不安でした(>_<)
でもお腹をいっぱいにして車に乗せたら気持ち良く寝てくれました!!
今後車に乗る機会が増えるのであれば、一度頑張って見るのも良いかもしれません。
でも、本当に不安が解消されなければ、一番安全なタクシーが良いかと思います。
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいませんからね(^O^)
-
サクパン
ですね!私しか居ないですよね!
これから車がないと駄目なので、頑張って行ってきます!
ありがとぅございました!- 12月25日
サクパン
そうですね、段差とか、カーブとか、揺れも、まぁ~ゆっくり走れば大丈夫ですょね!
ありがとぅございました!