※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
妊娠・出産

18w1dの初妊婦です。悪阻が再発し、胃痛や吐き気がひどくなりました。妊婦検診まで2日あり、受診を迷っています。この時期に胃痛は一般的でしょうか?

こんにちは!18w1dの初妊婦です。未だに悪阻が少しあるのですが、最近は調子が良くご飯も食べれてましたが、昨日から一昨日から吐き気が再び強くなり、昨日からはムカムカと胃痛もひどくなりました。一晩寝てもまた朝から調子が悪くなかなか治りません(>人<;)みぞおちのへんなので胃だとは思いますが、やはり悪阻でしょうか??まだ妊婦検診まであと2日あるので受診まで我慢して、待ってみようか迷っています。この時期に胃痛はみなさんありましたか??´д` ;

コメント

坂本梨依

私も、胃痛とか胸焼けに日々悩まされてましたよ(><)
つらいですよね。
これも、つわりの1つみたいです

私は、無理せず休むことを心がけ過ごしました。
食欲もあまりでなかったので、食べやすいものを少しずつ食べたほうがいいですよ!

お互いに無理せず、出産まで乗り切りましょう!

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!
    やはりつわりなのですね。(>人<;)辛すぎますねっ!
    いつ頃に解消されましたかー??
    少しずつ食べたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月23日
  • 坂本梨依

坂本梨依

私は、7ヶ月ぐらいまで続きました(><)
    少しずつ、良くなるのであまり気にしないほうがいいですよ!

気にすると、ストレスになりママにも赤ちゃんにも良くないので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    1日でも、良くなるように✩

• 12月23日
  • ☆みるみる☆

☆みるみる☆

7ヶ月ですか?!
    そうですね´д` ;よくなると、期待してのんびりしたいと思います(>人<;)
    ありがとうございました!

• 12月23日
ようママ☆

私も妊娠中に胃痛がありました!

最初は怠さだけだったのが、だんだん食べ悪阻・吐き悪・胃痛・頭痛と症状も変わっていって、結局6ヶ月はいるくらいまで続きましたよ(>人<;)

昨日食べれたものが急にだめになったりして辛かったです…

我慢できないようなら病院で相談してみたらいいですよ♪

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!
    胃痛経験は結構ありそうですね´д` ;私も、昨日は胃痛と頭痛のダブルで布団にこもってました。

そうですね。検診が近いので言ってみようと思います(>人<;)
    ありがとうございました!

• 12月23日
あここ

私も全く悪阻が終わる気配がありません。。
胃痛もあるのでお医者さんに相談したら、妊娠中でも飲めるお薬を処方してくれました(あまり効果を感じないのですが…)。
後は、私の場合、嘔吐を繰り返しているので、そのせいで胃や食道が荒れている可能性もあるみたいです。その場合、頑張って水分を摂ると、少し楽になりましたよー!