※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻 S a a 🌻
子育て・グッズ

お宮参り103日目でお食い初めを15日遅れることになりました。目安なので気にしなくて大丈夫ですか?神社まで1時間かかるため夜遅くなるので。

お宮参り103日目になっちゃった…💦
お食い初めも今日合わせてしようと思ってたけど
昨日予防接種で疲れただろうし
これから神社(車で1時間かかる)→お食い初めだと
夜遅くなりそうだからお食い初めも
15日くらい遅れるんですけど、
目安だし、気にしなくても大丈夫ですよね?😅

コメント

ayapyn

やることに意味があるんだと思いますよ⑅◡̈*
みんな仕事とか季節とかでズラしたりしていると思います!

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    遅れました💦
    ですよね!(笑)
    することに意味があるんですよね😅

    • 9月19日
まこ

気にしないです☺️

私も上の子真夏生まれでお宮参り3ヶ月の頃に行ったし、お食い初めも別日でした!

家族でゆっくりお祝い出来る日で良いと思いますよ🙆‍♀️💓

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    遅れました💦
    そうですよね😅
    気にしないことにします!(笑)

    • 9月19日
みっこ

うちも、お宮参りとお食い初めを一緒にしたので、生後97日目で両方やります😊💦
産まれた時期的にお宮参りが猛暑だったので…。
多少ずれるのは仕方ないと思います😣

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    遅れました💦
    そうですよね💦
    気にしないことにします!(笑)

    • 9月19日
マミムメイモムシ

全く気にしなくて大丈夫です!
そんなの気にしてたらこれから先どれだけの行事があると思ってるんですか!!(笑)

全てを予定通り暦通りなんて無理です!

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    遅れました💦
    すみません、笑ってしまいました🤣
    その通りですね ✩

    • 9月19日