※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
サプリ・健康

便意って普通どのくらい我慢できるものですか?私は昔から行きたい!と思…

便意って普通どのくらい我慢できるものですか?

私は昔から行きたい!と思ったら我慢できないですが、主人はなにかしてる間に忘れて行きたくなくなるから半日くらい大丈夫らしいです。
あと、出先で行きたくなるのはなぜなんでしょう?
スーパーとか図書館とかビデオレンタルショップとか特に行きたくなります。みなさんはなりますか?

コメント

ガラピ子

お腹を壊している時でなければ1時間くらいは我慢できます🙆🏻

出先で行きたくなりますよね!他にも家電量販店とか行きたくなります!図書館は本の匂いの成分?が関係していると聞いたことがあります👐🏼💫

りん

私も基本我慢できません😅

スーパーは単純に寒いからお腹が冷える?
図書館はたぶん古本のインクの関係だったと思います。私も図書館とか古本屋さんでお腹痛くなります。古本屋さんで便意を感じやすい人が多くて、その現象に名前もついてるくらいです。
ビデオレンタルショップはどうなんでしょう🤔
出先で行きたくなるというよりは、場所によって便意をもよおしやすいところがあると言った感じだと思います。

ジャンジャン🐻

わたしも我慢できません😅

便秘体質ではないので、溜め込むことを体が受け付けないようです😂