※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

娘が保育園に入る際、おしゃぶり禁止の場合の対策や保育園への信頼について相談です。

10月15日から保育園に入ります。
生後3ヶ月の頃から人見知りがひどく
母でないと泣き止みません。
生後10ヶ月の娘です。

保育園は自然保育で

布オムツ対応です。

うちの娘グズグズと眠い時はおしゃぶりがないと
寝れません。
もしおしゃぶり禁止だったらどのように
対策した方がいいですか?
保育園におまかせして大丈夫ですか?

コメント

ちびんズ☆

保育園はベテランのかたばかりなので
大丈夫ですょ♪
長女もおしゃぶりがないと寝ない子で
卒業できるか不安でしたが案外あっさり
使わなくなりました(笑)

けんけんママ

うちの子も家ではおしゃぶりないと寝れないですが保育園では先生の抱っこで寝れてるようです😊💓
うちは念の為バッグにおしゃぶり入れてますが全然使ってないみたいです👍
人見知りもだんだん慣れてきたら落ち着いてくるので大丈夫ですよ☺️💓✨

あや

うちの2歳の娘も3ヶ月から人見知りでママ以外受け付けずパパも拒否。
保育園に入る一歳の時も同じ状況でしたが、1ヶ月ほどで慣れましたよ(o^^o)家では抱っこじゃないとお昼寝しませんでしたが、保育園ではきちんとお布団で寝れるようになってました。
おしゃぶりは今のうちからもう家でもやめてあげた方が良いと思います。

保育士さんはベテランなので、安心して大丈夫です。

もっちん

うちの息子は生後5か月から保育園へ行ってます。
人見知りひどくて、母親しかダメでしたが、保育園へ行きはじめは 毎日ギャン泣きでしたが、だんだん慣れ今では保育園大好きです。
息子を保育園へ送り先生へ抱っこされるとニコニコ オモチャまで高速ハイハイです(笑)  
先生たちはプロなので大丈夫です。

おしゃぶりは一応持ってきてくださいと言われてるので 毎日用意してます。

ゆるり

うちの子も寝る時おしゃぶりでしたが
無しでもうまくお昼寝できてるみたいですよ!
さすが保育士さんです😊👍