※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうた
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが便秘で困っています。綿棒やマッサージ、麦茶を試しても改善せず、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2か月の赤ちゃん育てています😊
便秘で困っています💦今日で5日目💦綿棒やったりマッサージやっり麦茶あげてみてるんですけどなかなかでないです。病院行った方がいいんですかね❓💦同じような方いたらアドバイスください🙏🙏

コメント

姉妹ママ

5日めなら行かれた方がいいかなと思います💦

• ぷうた

ぷうた

そうですよね💦小児科でいいんですよね❓

• 9月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

小児科で大丈夫ですよー💡
    お腹触って、触診して、浣腸してもらいました💡

• 9月19日
  • ぷうた

ぷうた

分かりました😊ありがとうございます😊

• 9月19日
m

わたしも1週間前まですごーい息子の便秘で悩んでました😭
綿棒浣腸でも出なくて病院も一度行ったりしましたが、膝の上で自分の胸に息子の背中を向ける様にして座らせてると30分くらいで座りながらいっぱいしてくれました😳❣️マッサージとかしておならとか出て来始めた時にやると良い感じです🌞
どの赤ちゃんにも効果があるかわかりませんし、すぐに出ないので根気が要りますが、うちの子はどの方法よりも確実に出たのでよかったです😃✨

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊
    先程綿棒やったらねっとりうんちが出ました‼️‼️😊5日目にしては少ないかなというかんじですが😅座らせる体制が出やすいんですかね😊やってみます💪

• 9月19日