※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach.
子育て・グッズ

3月に出産予定です。初めてのため、必要なベビーグッズや抱っこ紐とベビーカーの選び方についてアドバイスをお願いします。

3月に出産予定です。

初めてなので、なにを買い揃えて
いいのかわかりません。

1月中には集めようかな…と
思っているのですが、
出産時やベビーグッズで
これ絶対必要!というものや
これ便利だった!というもの、
教えてください\\(◡̈)/♥︎



それと、抱っこ紐と
ベビーカーどちらにするか
迷っているんですが、
皆さんはどちらにしましたか?

車がないので最初は抱っこ紐
だけでいいかな〜とか考えて
いるんですが…

アドバイスお願いします(✿´ ꒳ ` )♡

コメント

rin

私は17日に出産したてです(^○^)
出産のあとの入院時は、
おしめや、おしりふき等は
産院が準備してくれてたので、
入院用の前開きパジャマが3枚ぐらい
授乳ブラも3枚ぐらい、ベビとママの
退院時の服がいりました(^○^)

産褥ショーツは私は4枚買ったけど、
産院が一枚準備してくれてたし、
普通に生理用ショーツで良かったと思うので
わざわざ買う必要はなかったです(;_;)
授乳ブラは絶対必要なので
洗い替えも含めて3枚ぐらい買ったほうが
いいと思います☻💓
あとは私は母乳がすごいでるので
母乳パッドは必要でした(;_;)

  • rin

    rin


    すみません、あとは
    ベビーカーはお散歩できるぐらいで
    実際に赤ちゃんを乗せてみて
    使いやすいのを買いたいので
    私はまだ抱っこひもしか用意してません☻💓

    • 12月23日
  • peach.

    peach.

    おめでとうございます♥︎⍤⃝

    授乳ブラって、いま
    つけているマタニティ用の
    ブラでもいいですよね?

    産褥ショーツは、
    少なめでいいんですねっ
    ありがとうございます!

    • 12月23日
  • rin

    rin

    そうです(^○^)
    産前、産後も使えるやつですよ💓

    • 12月23日
  • peach.

    peach.

    ならいま使ってるやつ
    で足りるかな\\(◡̈)/♥︎

    ありがとうございますっ!

    • 12月23日
ひなくんmama♡

入院するときにストロー
あるとかなり役立ちますよ‼︎

ベビーグッズは
初めからあれこれ揃えるよりかは必要最小限でいいかなと思います‼︎私は買い揃えたんですが使わないものとか出てきました笑

1月生まれなので
おくるみや靴下などあると
いいかと思います。
退院するとき寒いだろうから。



私は抱っこ紐のみを買いました
ショッピングモールなどには
ベビーカー置いてありますしあまり必要性を感じてなかったので笑

  • peach.

    peach.

    やっぱり最小限で
    いいですよね\\(◡̈)/♥︎

    ストロー!寒さ対策のもの!
    覚えておきます( ⁼̀꒳⁼́ )

    • 12月23日
☆ひめこ☆

妊娠おめでとうございます!
あと少しで赤ちゃんに会えますね!

うちにも3ヶ月の子供がいますが、ベビーカーほとんど使ってないです💧最初は軽いし、買い物のときも、ベビーカーだと邪魔になっちゃうので基本抱っこひもです(・・;)

赤ちゃん用の爪切りようのハサミと綿棒は生まれた直後から結構使ってます!

後は、ミルクは入院中に様子見の購入がよいかなと思いますが一つは購入しといた方が良いかもです~!私も今は完母ですが、最初は母乳がでないのと、夜中の授乳で疲れて(笑)ミルクと混合でした。

  • peach.

    peach.

    爪切りと綿棒ですね、
    忘れず買います(✿´ ꒳ ` )

    一応完母でいきたいな、
    とおもっているんですが…
    そのときにならないと
    わからないですよね…(。-_-。)

    • 12月23日
Na~

退院してからの沐浴時に使う温度計とベビーソープも買ってた方がいいと思います(^-^)

あたしは家の周りを散歩するのでベビーカー買いました♪

  • peach.

    peach.

    温度計とベビーソープ!
    忘れずに買います◡̈

    そうなんですか!
    あまり使わないという
    声が多いのでどうしようか
    迷い中です(´-ω-`)

    • 12月23日
れれぴ

私はベビーカーも抱っこ紐も買いました!
両方よく使います^_^
準備の段階で色々買ったのですが、私が出産した病院は、病院側が用意してくれたものがたくさんあったので、腹帯や産褥パンツは使いませんでした!
ガーゼのハンカチも病院が用意してくれた物で十分足りました!
病院で何を用意してくれているかよく調べてから買い物した方がいいと思います^o^
おしりふきは、お祝いでたくさんもらいました!
パジャマは1枚しか用意してなかったのですが、何枚か必要だったので失敗しました>_<!
かぶりより、前開きの方が絶対いいですよ〜(o^^o)

  • peach.

    peach.

    病院で用意してくれるもの
    調べてみます(._.)

    あまり揃えすぎるのは
    もったいなさそうですね!

    パジャマは何枚か
    必要みたいですね…
    揃えます(´− ` )

    • 12月23日
ろぼこ

準備分からないことだらけで大変ですよね(;O;)

出産時便利だったのは
・ペットボトルストロー
忘れがちなのが
・充電器
・化粧水

子供用品の小物系は
・子供用爪切り
・ベビーソープ
・ベビークリーム(保湿)
・沐浴バス(私はレンタルしました)
・消毒液(お臍消毒する用、普通の家にある消毒液で良いけど期限切れ注意です!)
・大人用綿棒(お臍消毒用、耳ふく用)
・赤ちゃん綿棒(鼻を拭いたり、ほじったり)
・オムツ
・おしりふき
・体温計(無くても平気)

爪切りは絶対必要でした!
私の子は退院前には爪がのびていて、顔を引っ掻いて傷だらけでした(>_<)
体温計は最初は不安だらけで子供が暑いか寒いかも気になり、36.5〜37.5が平熱だから測って安心してました。笑
でも今は体触れば分かるし、特に使っていないので不安になりそうなら必要です!笑

  • ろぼこ

    ろぼこ


    あっ。
    あと、私はベビーカーも抱っこ紐も買いましたが、今のところ抱っこ紐ばかり使っています。
    ベビーカーだとスーパーとか邪魔かな。とか、途中で泣いたら抱っこしなきゃいけないし、暖かいので抱っこ紐使ってます(^^)

    • 12月23日
  • peach.

    peach.

    詳しくありがとうございます♥︎⍤⃝

    忘れないように気をつけます!
    不安なんで体温計も買おうかな…
    と思います\\(◡̈)/

    やっぱり抱っこ紐ですかね〜

    • 12月23日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    体温計買うなら、先がぐにゃっと曲がる、20秒ほどで測れるやつがオススメです(*´-`)

    • 12月23日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    見えますかね?

    • 12月23日
  • peach.

    peach.

    わかります!
    探してみますね!
    ありがとうございます( ˘ ³˘)❤

    • 12月23日