※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、33〜35wに県外日帰り旅行を考えています。車か高速バスか迷っており、トイレのことも心配。皆さんは9ヶ月の時、遠出しましたか?

いま31w3dで8ヶ月です!
年明けて1月中旬頃に旦那と県外に日帰りで
遊びに行こうと思ってるんですが、
その頃はもう33〜35wぐらいです。

目的地までは車だと高速で2時間ぐらいで
車で行くか高速バスで行くか迷ってます💦

ていうかまず遠出自体しない方が
いいですかね😭(笑)

高速バスだとトイレしたいときに行けないので
旦那に車を運転してもらう方がいいかなと思ってます!

9ヶ月ぐらいの時、皆さんは
遠出とかしてましたか?💫

コメント

臨月前に日帰り旅行行きました!
車の方が自由が聞くのでいいと思います!
お腹が重たいしすぐ疲れちゃうと思うので無理せず休憩しながら楽しんでください(*´∀`)

andou.saki

遠出は気分転換になるし
全然いいと思います!

ただ車の揺れもお腹が張ったりする
原因みたいなので途中休憩をしながら
行ってくださいね!!

あきママ

絶対車の方がいいですね(^^)妊娠中は何があるかわかりません。高速バスの中で破水したら…?出血したら…?自分も大変、赤ちゃんもピンチ、他の利用客は…

車なら、万が一の事態であっても、変な言い方ですが迷惑をかける範囲が最小限ですし、すぐに病院に直行できます。

でも、やっぱりあんまり遠出は望ましくないですよね…(ToT)里帰りとかじゃないなら。出産前の思い出作りもしたいけど( ノД`)

ママン❤︎

大丈夫だと思いますよ〜♥︎

ただ、車の方がいいと思います(^^)お腹が頻繁に張る時期だし、自分ペースで休み休み行ける車の方がいいですよ♥︎

素敵なデートになりますよぉに♪

さちゃん*

赤ちゃん生まれてからは旅行とか行ってる暇はありませんからね♡
気分転換にもいいかと思います( ¨̮ )

ただ、何かあったときのために念のため近くの病院などあらかじめ探しておくといいですよ♡

私も1人目の時にすこし遠出しましたが、疲れたらこまめに車を止めて休憩したり後ろの座席で横になってました\( ˆωˆ )/

無理は禁物ですが、生まれてくる前の旦那様との素敵な思い出になるといいですねっ⁽⁽٩(๑°ꇴ°๑)۶⁾⁾

あ、私はその時一応病院の先生に相談をして張り止めを貰いましたよっ( ¨̮ )♡
念には念を…というやつですかね( •̀ .̫ •́ )✧