※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家事・料理

朝ごはんみなさんどんなのあげてますか!?基本好き嫌いない娘なんですが,…

朝ごはんみなさんどんなのあげてますか!?
基本好き嫌いない娘なんですが,気分屋で食べたり食べなかったりか時間がきて切り上げで食べ終わらないかです。
毎日40分ぐらいかけて食べさせてます。
メニューが毎日納豆ご飯とみそ汁で納豆ご飯は大好きでよく食べます。
毎日こればかりはいけないと思い時々パンとコーンフレークにしたりなんですが,パンは食べてコーンフレークは牛乳かけるなと言ってフレークだけを40分かけて食べてました。
おやつにコーンフレークに牛乳は食べるんですが…
夜も結局ダラダラ食いで時間がかかります(>_<)
ぬいぐるみに食べさせたり一緒にアーンしたりテレビに夢中になってる隙にあげたり,場所をかえたりと色々工夫はしてるんですが時間がかかるので私の体力がもたず…
夜はまだゆっくりできるのでいいのですが,朝は保育園の時間に間に合わないからあまり時間はかけたくないです。
簡単にできてよく食べるメニュー教えて頂けたらなと思います!
よろしくお願いします!!

コメント

うちはパンだと、チーズトーストかジャムトーストを一口サイズに切ったものとトマトとバナナとか、冷凍のハッシュポテトとかそんな感じです💦
個人的にはこれに汁物を付けたいとこなのですが、手が回らずです💦

うたも毎朝一緒です😅
基本パンで、ロールパンかマヨトーストで時間ある時はフレンチトーストです!
おかずはとうもろこしフレークに冷凍野菜と牛乳入れてチンです💦たまにツナも入れたり。
時間も無いし他のだと食べなかったりするのでそればかりです😅

娘は15〜20分くらいです🙌

早く食べて欲しい!という時はしらすご飯を海苔でサンドするとパクパク食べてくれます😊

余裕のある時は高野豆腐の味噌汁か卵の味噌汁を作ってます🙌

明日はカニパンにきな粉ヨーグルトの予定です😃