※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

託児所についての詳細が不明で、初めての経験。重要な情報を聞くべきか悩んでいる。

来月から託児所へ預けるのですが、なにも細かい説明を受けておらず、大まかに、週4日扶養内勤務で月額3万で、保育士さんが見てくれるとしか教えてもらっていません。
また電話で細かい説明をすると言われたのですが、未だに電話がこないので、これから電話して聞こうと思います。

預けるのが初めてで、これだけは聞いておいた方がいいといったことはありますでしょうか?

コメント

いっちゃん

上の子が託児所に預けてます。
電話で説明してもらうより直接聞いた方が良いかと思います☺️託児所には行かれましたか?保育士と子供がどのような遊びをしているのか、ご飯の様子など見させて頂いた方が安心するかと思います💡これから慣らしとかあるならご飯の時間まで見させて頂いた方がいいですよ。

• ままま

ままま

見学も行きたいし、電話してみたら、10月から入所予定だったのに、まだ未定です。入れませんと言われてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月19日