※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

離乳食の卵について、卵が好きではない様子。卵黄半分で苦戦し、全卵に進むのは早いか悩んでいる。卵をどう調理すれば良いか悩み中。様々な方法を試したが、卵が分かると食べなくなる😭

離乳食の卵について

8月終わりから卵黄をあげ始めて半分食べられるところまできました。しかし、卵があまり好きではないらしく半分も嫌々でなんとか食べた状況です。今日、1つ食べることに挑戦したのですが3口ほど食べたところでもう泣き叫び、他のご飯まで食べなくなってしまいました💦

卵黄半分では全卵に進むのは早いですか?
またみなさん卵はどんな風に調理してあげてますか?
今まで試したのは粥に混ぜる、白湯で少し解いてパンに乗せてみる、野菜スープに混ぜて卵スープにしてみる、大好きなヨーグルトに少しずつ混ぜるなどしましたが、卵が入ってることが分かるとそのもの自体をもう食べなくなってしまいます😭

コメント

二人娘

我が家はだし巻きにしてあげてます!
柔らかくて食べやすいようで、たまに野菜も混ぜてます!

• kana

kana

返信ありがとうございます!
    だし巻き卵いいですね!お野菜混ぜたら栄養価も高そうです😊
    黄身だけだとパサつくし、白湯でといても味が濃厚すぎてだめなんです…少しずつ様子みながら卵焼きやってみます!

• 9月19日
COCORO

以前卵あげてましたが…黄身 半量しかあげてないですよ💦

その後 白身 全卵で進めて行きましたよ!

無理に食べさせなくてもよいと思います。アレルギーチェックではありますけど…無理にしてほかの離乳食まで食べないなら本末転倒かなーって思っちゃいます😟

• kana

kana

返信ありがとうございます!
    黄身は半分だけで白身、全卵へ進まれたのですね!経験ある方のお話きけて良かったです💦
    本当に本末転倒で、今日は一日中ご飯の椅子に座るところからギャン泣きでした😅様子見ながら少しずつ白身、全卵進めていこうと思います💦

• 9月19日