※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ。
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔が痛くて困っています。治療方法はありますか?

現在9ヶ月の妊婦です。

最近、いぼ痔になってしまいました…

とにかく泣きたいくらい痛い(>_<)

何か治す良い方法はないのでしょうか…

コメント

あおまん

私も今出来てます!
最初は痛くて痛くて…

今は少ししぼんだのか痛くないです(´ . .̫ . `)

とりあえず冷やさず、排便の時も力を入れずにいました!
とりあえず家にあった軟膏雪の元でしのぎ1週間後の検診で薬貰い塗ったらまだイボはありますが痛みは消えました。

うちはウォシュレット付きなので擦らずウォシュレットを使用してました!

産科にて薬もらってから2、3日で痛みは軽くなりましたよ!

チビマム

私も伊保痔になってます(T^T)
出産前なのに…産婦人科の先生に相談して薬を出してもらってます。
あとは、お風呂に入ったときに暖めてイボを中に入れるようにしてます。
出産までに少しは良くなれば良いのですが…

いぬがお

妊婦さんはなりやすいらしいです。産婦人科でお薬もらえますよ!いずれにせよ、産後じゃないと手術とかは無理みたいなので、塗り薬で良くなるといいですね。

桃丸。

市販薬はイマイチ治りが良くないです💦
あの有名なボラ◯ノー◯とか。
産婦人科でお薬もらったら治りが早いですよ😊

ママリ

ボラギノールはすぐ効きました!

すけ

私は妊娠に気づいてすぐにイボ痔になりました!
肛門科へ行き軟膏をもらい、朝晩2回塗ってました。
朝はなるべく排便の後に、夜は入浴後にと言われましたがなかなかそうも行かず...。
でも毎日欠かさず塗ることで今はすっかり良くなりました。
あと気をつけることは、お尻を冷やさない、患部を清潔に保つ、刺激物を摂取しない、排便時長時間力んだり長い間トイレにこもらない、とかですかね。
イボ痔で手術する人は意外に少ないらしく、ほとんどは軟膏を塗れば治るらしいですよ(^-^)
早く良くなりますよーに!