※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
ココロ・悩み

妹の元カレがストーカー行為を繰り返し、警察も関与。家の周りを警戒してくれるが、妹と娘が心配。

妹の元カレ怖すぎる

元カレが妹にたいしてひたすら非通知電話、スタンプばかりのLINE、電話番号かえからなんでかえなたんなとツレを使ってゆってくる。
それで警察に相談して元カレは警察に親も呼ばれてもうが関わらないようにと警告されたのにも
かかわらず何度も妹のつれをつかって連絡。

しかもぃまの彼氏にまで
俺の女に手を出すなと連絡

妹も何度も警察に行ってるのに。

それで今日パトカーで家の周辺を警戒して
くれにきたー。
外にたまたまでたら警察官が庭を歩いて玄関に
向かってきてたから焦った( °_° )
でもちゃんと警戒してくれるのはありがたい。

元カレがこの家知ってるから来ないかが
怖いよ。
昼間私と娘しかいないし。

ストーカーはほんまこわすぎる

コメント

ゆの丸

妹さんの連れと言うのは…お友達ですか?
いくつくらいなんですかね(´θ`lll)
物騒な世の中ですから、監視カメラ付けたほうが良いかもです。

  • ⭐

    共通のツレって感じやね。
    23です!

    • 9月19日
はる

こわいですね😣
日中でも戸締りちゃんとしてくださいね!!

  • ⭐

    県外にいるから来ないと思うんですけど。。

    • 9月19日
花輝惺MaM☆

誤字多い上に話が飛んでてよくわからなかったんですけど、
なぜ妹さんの元彼があなたの家に来るのでしょうか??
ご同居か何かですか?
警察介入されているのであれば、
心配はないかもしれませんが、隙をついてくる事があったらすぐに警察を呼べる対応をされていればいいと思います。

  • ⭐

    すいません。

    そうです。
    一緒に住んでます

    • 9月19日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうだったんですね…
    それは怖いですね…
    でも一番怖いのは妹さんだと思うのでお姉様が守ってあげれるなら守ってあげたいですよね…

    • 9月19日
deleted user

元彼さんは付き合ってた頃からそのような異常体質だったのですか?
それとも別れてからそうなってしまったのでしょうか?

別れ方が一方的で納得できず、そういった行動に出てしまっているのか…

後者の場合、第三者を交えて話し合いで解決できそうなものですが、前者の場合ですと下手に刺激するようなことをするとより事態を悪化させてしまう可能性があるので危険です。

私も以前、4年ほどストーカー行為に近い被害にあったことがあります。

一方的に別れを告げ、相手からの連絡を一切無視していました。非通知で4年間いたずら電話…それ以降はなくなりましたが、その間一度だけ自宅の近くで遭遇したことがあり(待ち伏せしていました)、目が合った瞬間向こうも私に気づいたようで、焦って来た道を戻る最中に鬼電(非通知)、私のあとをつけてきました💧

話したいから車に乗ってと言われましたが、今好きな人が居るから…と伝えるとそのままどこかへ行ってしまいました。でも納得できなかったのか分かりませんが、その後も非通知で3年間、忘れた頃に電話はかかってきてました😓

当時はまだ若かったので、すべてにおいて軽率だったな…と今となっては反省していますが、そうは言ってもやってることだけを見ると異常…でした。

私の場合は一度話したことで自分の気持ちを伝えることができ、その後も特に何かされるわけでもなく済みましたが、妹さんの場合…。

一番は引っ越すことですが、今できることは一人で行動しない、夜は出歩かない、防犯カメラ設置、ALSOK、防犯ブザーや護身用の武器などを携帯することです。

nymph

もしできることならば、
妹さん、主様、主様の娘さん
、あとはお母様の洗濯物を外で干さない。のも一つ手かもしれません。
極論、男性のしか干さない、男性がいなくても男性用のを干すなど。
怖がらせて申し訳ないのですが、以前ストーカーの犯人が洗濯物を見て、家族も巻き込んでました。

それを知って以来、下着は
もちろん室内で、女性・女の子とわかる洗濯物は、違う洗濯物の中の方にかくして干してますが、
主様の場合は、
完全に落ち着くまで徹底して女性物は室内に干すのも防犯になるかもしれません💦

あと、お金はかかるのは別としてよくテレビで探偵と弁護士が相手のストーカーに対処してくれたりもありますよね💦
警察は結構な事件性でないと大きく動いてくれないし、、、。