※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこひ
子育て・グッズ

夜間断乳方法について教えてください。完ミに移行し、早めに6ヶ月から考えています。

皆さんの夜間断乳方法を教えてください!
事情により完母から完ミになりました。
これを機に6ヶ月と少し早いですが、夜間断乳も考えて行きたいと思っています!
よろしくお願いします!

コメント

3回食になってからのが良いと思います。
早くやりすぎると失敗しやすいです。

mii

うちは完母だったのですが、9ヶ月で夜間断乳、11ヶ月で卒乳です。主人の連休に合わせて主人と寝てもらいました!私がいないと諦めるのか1週間ほどで夜通し寝るようになりましたよ。
6ヶ月はまだ早いと思いますが、離乳食が3回食で安定してきたら始めるのが理想かと思います😊

うちは7ヶ月で自然と夜間断乳になりました!まだ2回食でしたが夜の離乳食はしっかり食べられてたからか夜起きず朝まで寝るようになったので😊
どれだけ夜間断乳しよう!と親が思っても子供がお腹空いてしまっては上手くいきません💦
夜の間お腹すかさず眠れるくらいきちんと食事が摂れるようになってから夜間断乳の方が良いと思いますよ。
まだまだ授乳が栄養のほとんどを占めてる時期なので、ミルクでも良いからきちんと授乳してあげてください。