※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に使っている粉ミルクを変える際の注意点や、ほほえみとはいはいの使い方について相談しています。他社に変える際の様子見や、混ぜて使うことの適切さ、広告料に関する情報や使用感について質問しています。

粉ミルクの移行について

今完ミで育てている3ヶ月の娘です

今は明治のほほえみを使っています
価格の面から和光堂のはいはいを1つ買ってみたのですが
ミルクを他社に変えるときに注意することなどありますか?

まだほほえみが残っている状態で与えてみて様子を見た方がいいですか?

また1回のミルクで100ほほえみで100はいはいで慣らすのは良くないんでしょうか?

はいはいの価格が安いのは広告料がどうのって聞いたことあるんですがはいはいを使ってみての感想などもあればお聞きしたいです。

無知でお恥ずかしいのですがご意見よろしくお願いします

コメント

えりしょん

はいはいは安いのでいいと私も思い一回買いましたが何かのサイトで
過去に虫が入っていた前例があったようでそれをみてからはいはいは安いけどやめました💦
現在はそーいうことがないかもしれませんが、何があるかわかりませんので💦

• あゆまま

あゆまま

そんなことが…あったんですね…
    買ってしまいましたが少し考えてみます…

• 9月19日
ヤノ

1回にあげる量が100ならちょっと面倒ですが、ほほえみ80はいはい20で作って飲ませてみて問題なさそーなら徐々にはいはいに移行していけばいいと思います
はいはい使ってますが、ダマになったりしないでしっかり溶けてくれて普通にゴクゴク飲んでくれてます。

• あゆまま

あゆまま

先ほどその方法で少量あげたところ普通にゴクゴク飲んでくれました!
    少しずつ増やしていって便の様子も確認しながらやったみます!

• 9月19日

トータルで200飲まれるってことですかね??
慣らすのに両方あげるのは大丈夫です。ただ2種類を混ぜてあげるより別々にあげたほうが胃に負担は少ないと病院で言われたので、200飲むのであれば最初ほほえみ160はいはい40とかで問題なく飲むのであれば増やして最終的にはいはいにすればいいかなと思います!
うちもコスパいいからはいはい買いましたがうちの子はそれまで飲んでたE赤ちゃんがいいみたいで他のミルクは受け付けてくれませんでした🤣
溶けが悪いとかそういうことはなかったので飲んでくれるのであれば普通に使えると思います😌

• あゆまま

あゆまま

丁寧にありがとうございます!
    とてもわかりやすくて助かりました!

そうなんですね…笑
    先ほど少し飲ませたら普通に飲んでくれました!

• 9月19日
まにゃ

うちの子ははいはいにしたら便秘になったみたいでやっぱりほほえみに戻しました😥

いろんなミルク使いましたが特に気をつけたことはなくなくなってから使ってました😊

• あゆまま

あゆまま

そうなんですね…
    便の様子をしっかり見て行きながら合うミルク探して見ます!ありがとうございます!

• 9月19日