※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかまま
子育て・グッズ

名古屋市で9、10カ月検診を受ける予定ですが、風疹やインフルエンザが心配で同じ状況の方の対応を知りたいです。

愛知県名古屋市です。
娘の9、10カ月検診の補助券があるので近くの小児科でかかろうと思っているのですが、風疹やインフルエンザなどが流行っているのでためらいがちです。
そんなことを気にしているとどこにも行けないのですが、同じくらいのお子さんがいる方は行かれますか?

コメント

おはようございます😃
9ヶ月になった5日後に行きました✨
ちなみに、東京在住です😅
もかままさんがおっしゃる通り、気にしてたら買い物も何もできませんし、家に閉じ止めておくのも出来ません😂💦💦
冬はインフルに風疹、この間は麻疹と1年中何かが流行してるので気にしてたらキリがないです😅

• もかまま

もかまま

そうですよね💦麻疹が落ち着いてやれやれと思ってたら今度は風疹にインフル…病気に負けない強い子になってもらいたいです。

• 9月19日

通常の診察と健診を別の時間帯で分けてやってるところに行けば、少しは気にならないかなと思います。

今8ヶ月ということは1歳になった頃にまた予防接種がありますよね?その時も有無を言わさず病院に行くことになるので、あまり気にし過ぎず行くのがいいと思いますよ!

• もかまま

もかまま

いつも予防接種に行く所はガラガラで全く患者さんがいないので安心?なのですが、検診に行く小児科は人気なのか凄い子供の数なので心配です。
    人の少ない時間をみて行きます!

• 9月19日
❤︎男女ママ♡

わたしはあえて検診のみの時間を設けてるところ
または、別室待機させてもらえるところへ行ってます

気にしてたら仕方ないかもですがスーパーとちがって小児科は集まってきますから気にして当然ですよー

• もかまま

もかまま

別室待機、検診のみの時間ですか!小児科に電話して聞いてみます!

• 9月19日