※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anemone❁.。.:*✲
妊娠・出産

下腹部の痛みで前駆陣痛か不安。痛みを和らげる方法や運動会出場と出産時期について相談したい。

これは前駆陣痛でしょうか?!
前駆陣痛の場合、傷みを和らげる方法はあるでしょうか?

今日お昼頃からずっと下腹部が痛いです。
定期的な痛みというよりはずーっと痛い感じがします。
寝たら治るかなと思っていたのですが、
痛みで起きてしまいましたT_T
昼間の痛みより強く不安になり、「前駆陣痛」「微弱陣痛」で調べてみたのですが、自分の症状がどちらに当てはまるのかわからず、だからといって救急に行くほどの痛みでもないので、こちらに書き込みをさせていただきました>_<

起きたら痛みがマシになったので、やはり前駆陣痛かなと思うのですが、眠れないことも辛く、、、
どうしたらこの痛みをマシにできるでしょうか?!

また実は今月の終わりに息子の小学校に入って初めての運動会があり、どうにか出たくて、できたら10月に入ってから出産したいと思っています。
痛みがある度に不安になります。
陣痛の時期を調整するのは困難かと思いますが、遅らせる方法などはありますでしょうか??

ご経験のある方、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてもらいたいです(*^^*)

コメント

痛みの間隔を測ってみてはどうですか?

遅らせるのも早まらせるのも難しいと思いますが、早まらせないためには、もう動かないことが1番ですよね。笑
子供いるから無理だと思いますが、、、しかし運動会に行くのキツそう。運動会で陣痛きませんように、、、

• anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

こんなお時間にご返信ありがとうございます!
    時間を測ってみたら、測った途端落ち着いて今痛みが落ち着きだして1時間経過しました(>人<;)

そうですよね、安静が一番ですよね!

保育園の運動会だと椅子も用意されていたのでなんとか大丈夫かなと思うのですが、
    小学校は初めてですので、色々不安です>_<
    運動会が終わった瞬間に陣痛が始まってくれたらと主人と話しています(笑)
    両家の両親が県外から、息子の運動会を見にきてくれるので、この日に陣痛が始まったら息子をみてもらえるので安心だなぁと♪( ´▽`)
    ただ運動会中に陣痛が始まったらみなさんにご迷惑になってもいけないので、もし陣痛が始まったらすぐ退席して病院にいけるよう準備していこうと思います!

• 9月19日