※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。自由な遊びと行事が多い保育園と、落ち着いた雰囲気で英語や楽器がある保育園、どちらがいいでしょうか?

保育園についてです( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

皆んな1人1つ席があり落ち着いて着席していて、
バイオリン、木琴、英語などがある(遊具少ない)
行事なども多い

皆んな自由に遊び、走くりまわっていて
裸足、(スイミング、習字(3.4.5歳))を行なっている
行事もあるが働くママをサポートするため
父母会などなし


どちらも良いと思って悩んでいます。
みなさんだったらどちらの保育園をえらびますか?
理由も教えてください❤︎

コメント

ここな

お子さんの性格によると思いますが私なら二つ目ですね。
保育所のあいだはしっかり体を動かしてほしいです!

ゆき

私は自由に遊べる保育園を選びます!
落ち着きがあればもちろんいいけど…
お勉強系は嫌でも小学生になればするから今のうちは遊んどけ!と思います🤣

わはは母

元保育士です。
最近早期教育の弊害が色々と言われていますよね(>_<)
こどものうちにたくさん遊ばせることの重要性がわかってきていますよ🙆
おもに、心の発達に影響します。


個人的にはふたつめの保育園がいいと思います🙆

はなめがね

後者かな?
現在お勉強(リトミックや英語)もある後者に近い園に通わせてます。(父母会は年少から)
さらに言うと遊びの刺激は大事だけど子供の「なぜ、なに」をきちんと分析して解決もしくはもっとのめり込ませるようにしてくれる保育なら満点ですね!

さるあた

私なら2つ目です。
保育園の間は自由に遊ばせたいです。
うちの子達、保育園でしたが毎日のびのび遊んでました。
後、スイミングがあるのが羨ましいです。
息子年少になったら、温水プールでやってる水泳教室に通わせたいので。