※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

今週土曜日に家族旅行に行きます✈️息子は初めての飛行機なので泣かない…

今週土曜日に家族旅行に行きます✈️
息子は初めての飛行機なので泣かないか不安です💦
1歳未満の赤ちゃんと一緒に飛行機に乗ったことがある方
これを持って搭乗したら良かったなど、泣いた時の対策どうされましたか??

コメント

ゆか

7ヶ月のときに飛行機のりました。そのときは寝る時間と重なったので寝てくれました。いつものおもちゃだと飽きちゃうと思ったので、100均で新しい小さいおもちゃ買って、乗る当日まで見せないで持って行きました。初めてみるので食いつきは良かったです🌟1時間半のフライトでした!あとはおやつとかは耳抜きにもなるので離陸したときあげてました。

5ヶ月の時に息子と2人で乗りました!
授乳ケープはあると便利で、気圧が変わる時に授乳してあげると耳抜き出来ます。
あとは大好きなおもちゃがあれば気が紛れて退屈しないですよ😊
おもちゃは落とさないように、洋服やスタイに繋げておくと、いちいちCAさん呼ぶ必要もないですし、清潔です。
専用の物でもいいですが、なければ100均の帽子クリップが便利です。
伸び縮みするので、子供が引っ張っても外れにくいですし、色々使えます♬
ただ首への巻きつきだけは注意して下さい😌

にゃん

半年の頃に東京から沖縄へ旅行に行きました。

飛行機が離陸と同時にミルクをあげて耳抜きして。
立てる状態になったら、抱っこ紐で抱っこして後ろの方で歩き回ってました。

寝たら席に戻ってゆっくりとして起きたら
おもちゃ渡したりまた抱っこしたりしてました!!

抱っこ紐とおもちゃは必要かなーと思います!