※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
ココロ・悩み

旦夫との関係が悪化し、離婚を考えている女性。経済面や夫の態度に悩み、離婚を望むが不安も。アドバイスを求めています。

離婚することについて
長文になります

私は21.旦那27 息子1歳なりたて
旦那のことが生理的に無理です。普通に喋ることは喋るねど、夫婦や家族になると無理になります。

嫌な事が溜まって爆発して、話し合いすることが何回もあったのですが 改善せず、ずるずると...
最終的には、仲良しもしたくないし 冷たい態度をとっていた自分もいますが、
色々あって 話し合いしよ と話を進めたのはいいものの
旦那が離婚するか?と
聞いてきて、 したいの?と質問返しをした私。
なんか 変わったし、一緒にいる意味ないしと
だらだらと話し始めた旦那...
すぐカッとなる旦那は、途中からキレ始め
1人で落ち着いて その時は 旦那がまとめて終了...私は全く
スッキリしないまま。
その次の日、無理くり 仲良しされて、最中に イったの演技しただろの言い争い...ほんと気色悪い、よく分からず
終わりましたけどね…

長々とすみません。
まぁ、そんな事もあり、別居したいとなったとたん、
泣き始め 止めて欲しかったのだの、なんだのと言い始めた旦那。
離婚 となった途端に 俺変わるから、家事もっと頑張るから......は?今の今までの話し合いなんだったのさ
変えて欲しかったから、話し合いしたのに、
旦那の言葉はなにも響ません。
ただいま別居中であります。現在実家にいますが、来月半ばには戻ってみるかと考え中です

私的には、離婚したいです。
しかし、経済が不安、貯金もない。昼の職もつき10万しか手取りなし、もし、離婚したら お泊まり保育を利用して
10代のころにしていた夜もやるつもりです。

旦那の事好きでもなんともないです。ただの同居人。
離婚してもいいでしょうか
イライラしている顔悲しい顔している私を
見せたくないです。

私のお母さんは、息子の為に我慢してみたらって言います。お金もないので...。
でも私は嫌です。今年中には離婚したい。
旦那には両親いません。妹さんいるけどあったことない。
バツイチで養育費月に2万。仕事手取り20万いかない。
ブラックリストのため支払いなどは私名義。

皆さんのアドバイスなど
お願い致します。考えていくのがつらいです。

コメント

ママリ

離婚していいと思います。
旦那さんのバツ、前の人も同じ気持ちだったのかと思ってしまいました。
シングルマザーは色々補助もありますから、住む家が実家でいけるなら、大丈夫みたいですよ。
友人は実家でシングルマザーです。離婚万歳!早くすればよかったと言ってます。
まなさんにも、
明るい未来が待ってそうです。

• hp

hp

早くすれば良かったと思う方もいらっしゃるんですね、しなきゃ良かったという声が多いから 引き目を感じてしまっている自分もいて...車の免許も現在とっている状態なので
    どうしたら、という状況ではおります

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

しなくてよかったと言ってる友人もいます。が、旦那は高収入です。完全にATM扱いにしてるため「あの時離婚しなくてよかった」そうです。

結婚したら愛よりお金ですよね。子供いたらなおさら。
    離婚しなければ、どんな生活水準になるんですか?
    月に何度か外食いけて、子供はいずはる習い事できて、妻はランチたまにいけて?ぐらいはできるなら、ATMと割り切るのもありと思います。

• 9月19日
  • hp

hp

ATMと割りきりたいですが
    経済力がありません...

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね。
    ちなみにうちも手取り20でしたよ。2年前まで。私がバイトして八万くらい稼いで、上記のプチ贅沢ができてます。私は旦那は
    好きなんでバイトしてもいいと割り切れてますが、まなさんは嫌いになっちゃってますし、ATMにはならないし、一緒にいる意味ないですよね。

離婚したとして、バイトでも平日毎日はいれば、月に20近く貰えると思うので、私なら離婚しますね。

• 9月19日
  • hp

hp

正社員で 昼間働いてるんですが 手取り私のすくなすぎます...
    夜間保育預けたら一人で手取り20もこないし、ため息ものです。
    好きという感情がないし
    すぐ行動に移せる経済がない...どうしたらいいのでしょう

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

昼間の保育園を使える時間帯で転職先を見つけてから、離婚を考えてはどうですか?
    昼間保育園なら、なんとか実家で生活できるんではないでしょうか。
    実家は厳しいですかね?食費や電気代まるまるとられますか。
    少しは減額してもらえないですかね。
    実家にいったとして、必要な金額をまずは計算してみて、見合った転職先を探しましょうよ。

• 9月19日
まっち

結婚したということは好きだったけど、今は気持ちが冷めたのですか?
恋愛感情はいつかなくなって、家族になります。
旦那さんは暴力や暴言を言うことがありますか?片親は両親が近くにいれば良いですが、離婚は正直経済的にも精神的にもキツイと思います。
行政の支援もたいして足しにならないです。
お子さんが学校行事などでも引け目を感じるかも知れないし…。
旦那さんは子どもを可愛がってくれていますか?子どもを中心に考えた方が良いと思います。
経済的な不安があるならすぐに離婚するのはやめた方がいい気がします。

• hp

hp

そうですね、父親になったらなにか変わるだろうとおもっていた自分がいました。
    暴言も暴力もありませんが、圧がつよいです。育児家事はしてくれます。しかしながら、二人きりの時間が苦痛で仕方ありません。自然と二人きりの空間ができる時が苦痛です。
    また、強制的に性行為をされるのではないかという恐怖です

• 9月19日