※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

愛知県名古屋市にあるtoctoc、もしくはhappilyでお写真撮られた方いらっ…

愛知県名古屋市にあるtoctoc、もしくはhappilyでお写真撮られた方いらっしゃいますか?本当はメモリスで撮ってみたいのですが、予約できなくて諦めようと思います( ; ; )
バースデーの写真を撮りたくて、参考にしたいので感想等教えてください(^^)

コメント

Malu

私もハーフバースデーでメモリス撮りたかったもののキャンセル待ちで無理だろうなぁ〜と半ば諦めていたら2、3回目くらいで予約取れました👌✨LINEの登録とかを事前に済ませておいていざお目当ての日のキャンセル通知が来たら全力でリンクを猛プッシュ(笑)自分の時間や日時の調整がつけやすいのであればもう少しキャンセル待ちしてみても良いのかも…☺️
私は豊田で撮りましたがとっても満足のいく写真が撮れました😍スタッフさんも気さくで話しやすい方ばかりで楽しかったです😊
ともさんの質問の答えとなっていなくて申し訳ないのですが💦せっかくの記念写真ですから心残りのない様素敵な思い出が撮れることを祈ってます🙇‍♀️💕

• とも

とも

メモリス予約取れたんですねー!!ギリギリまで粘ってがんばってみます(^^)メモリスはとっても評判が良いので、一度撮ってもらいたいです。回答ありがとうございました😊

• 9月19日
  • とも

とも

先日はご回答ありがとうございました!
    今日、メモリスの予約取れました😂諦めずに粘って良かったです😊アドバイスありがとうございました✨

• 9月24日
みどりのかいじゅう

金山のhappilyphotostadioでお宮参りの撮影しました。
予約専用の電話があり、電話での質問も
事前の見学もさせていただきました。

覚えていることを箇条書きします。

・所要時間は打ち合わせ衣装選び20分撮影40分アルバム、写真選び、お会計30分の計1時間半
・撮影翌日にはネットでデータ確認でき、DVD(1000円ぐらい)買わなくてもPCや携帯でデータ保存可
・全データ購入はなく、MAX50枚までカメラマンが選ぶ
・部屋は当日、空いている二部屋。壁ごとでテーマが違う。
・衣装は当日、予約不可。
・お店は靴脱いであがる、1階が打ち合わせ、衣装、トイレ、ソファスペース、2階が撮影ルームと試着室。
・授乳は試着室にて。
・アルバム完成まで約6週間ほど
・写真の選択は一週間以内、過ぎるとカメラマンがセレクト
・アルバムは縦・横それぞれ決まった枚数選ぶ。
・衣装は2着まで、(持ち込みも可)わたしは撮影用に小物も持っていきました。
・アルバムは種類を増やすより増刷の方がお得(中身は変更できる)、アルバム決まればスタッフの方が一番お得なプランを考えてくれる。
・デジカメでなけらばスマホで写真撮ってもOK(邪魔にならなければ)

色んなパターンで撮っていただきプロなので子どもがぐずってもいい感じに撮ってくれました!衣装もおしゃれなものが多かったです。

残念だったのは親類用に購入した二枚タイプの台紙。正方形の写真なのに縦は左右、横は上下白で余白があったこと。
家族の全身写真の頭ぎりぎりでトリミングが微妙でした。

• とも

とも

たくさん教えていただき、ありがとうございます😂長所短所までわかりやすいです。イメージできましたー✨参考にします😊

• 9月19日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

グッドアンサーありがとうございます💚
    訂正で所要時間のところに写真選びと書きましたが翌日ネットで選ぶので間違いです💦💦ごめんなさい😭
    あとLINEの公式アカウント登録すると、店内にあるガチャガチャが回せるクーポンがあるのでお子さんが楽しめるかと👍
    うちは小さいのでやりませんでした💔

• 9月20日
  • とも

とも

最後までご丁寧にありがとうございます❤️ガチャガチャが回せるクーポンまであるんですねー!

• 9月20日
けぇ

happily金山で撮ったことあります。
ヘアメイクもあり、選んだドレスに合った雰囲気の髪型にしてくれて、娘は大満足してました。
カメラマンは若い男性の方でしたが、とてもセンスも腕もよく、アシスタントはヘアメイクも担当してくれた若い女性の方だったので、撮影の時には娘は打ち解けていて、いい感じに笑顔を引き出してくれました。
当時2歳でイヤイヤ期真っ只中で不安しかなかったですが、出来上がった写真を見て、驚くほど大満足な仕上がりでした!
happilyは今後リピしてもいいかな、と思ってますが、私もメモリス気になってて、女の子だけど五歳の七五三写真だけでも来年やろうかなと思ってるのですが、それはメモリスにしようかなと思ってます!

• けぇ

けぇ

これはオフショット的な感じで、私服でも撮って貰った中の一枚ですが、玉ボケもキレイに写ってるし、自然な笑顔で撮ってくれてます。happilyで撮って貰ったものです。

• 9月19日
  • とも

とも

お写真までありがとうございます😂とってもかわいいですー❤️CMモデルさんみたい💕happilyも良い雰囲気ですね🎵参考にさせてもらいます😊

• 9月19日
れいひぃママ

今年happilyで撮影しました。上の子たちの七五三と、1番下の1才の記念に⭐️
衣装・小物が少ないなって感じたのと、カメラマンさんは若い女性でしたが、満足のいく写真は撮れませんでした。
特に1才の娘の機嫌の良いタイミングの時にカメラのセットをしている感じで、泣いてる写真ばかりになりました。上の子たちも表情固い写真ばかりでした💦

• とも

とも

そうだったんですか( ; ; )
    カメラマンさんにもよりますよね(><)回答ありがとうございます!

• 9月19日