※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中にグズグズして寝つきが悪いです。同じくらいの方は早く寝てくれていますか?

寝顔が天使💕💕💕なのにたまに白目…🤣💦

生後2ヶ月、寝かしつけたい8時から11時くらいまで、2日前は12時半まで、ここんとこずっとグズグズです😱今日はさっきやっと寝てくれました💦同じくらいの方、ちゃんと8時とか9時に寝てくれてますか??

コメント

♪

その時期、一番しんどかったです😭
夜中にドライブ行ったり、散歩いったり…
3ヶ月頃にはだいぶ楽になりました!!
応援してます✨

• リーま

リーま

ありがとうございます😊
    ドライブや散歩はしんどいですね💦この時間のグズグズさえ乗り切ると6時間くらいぶっ続けで寝てくれるので、1ヶ月の頃の夜中から朝がたまでギャン泣きの時期に比べたら、かなり楽にはなりました‼️ぐずらずに寝てくれる日が待ち遠しいです😅

• 9月18日
たむりん。

上がいるので20時には寝かしつけできず、21時くらいの寝かしつけになりますが、21時に腕まくらで一旦寝ますが何回か起きて、22時には寝付く感じでリズム付いちゃってます( ˆ ˆ ;)

• リーま

リーま

なかなか一発では寝てくれないですよね💦うちも一回8時頃寝るんですが、ご飯食べ始めると起きて、歩きながらたて抱っこじゃないと泣きやみません🤣結局つぎの授乳までぐずって、その時に寝付くパターンです💦上のお子さんもいたら、なおさらなかなか思うように行かないこともありますよね、お疲れ様です😊

• 9月18日
りん

20:00や21:00は寝ないです〜😕やはり、20:00台はなぜか機嫌が悪く、うとうとするものの、下ろすとギャー。

22:00に寝ることが多いですね!
夜中は三時間くらいおきに起きて、おっぱい飲んでコテンです。
朝方は眠りが浅くなってきます。

午前中はほとんど寝ず、(車移動だと寝てる)午後は三時間くらいまとまって昼寝してます。私もよほど眠ければ一緒に2時間ほど寝ちゃいます。その時間が最高に気持ち良いです😏

• リーま

リーま

やはりその時間が魔の時間なんでしょうかね💦うとうとするのに、下ろす以前に、そろそろおろそうかなーって思っただけでギャーーーです笑😱

ただそこを乗り越えるとうちは6時間前後寝てくれるんです‼️なのでかなりありがたいんですが…寝付くのが遅れると朝起きるのもそのまま遅れるのがちょっと問題ですね💦

ついついお昼寝してくれてるあいだに家事をしてしまいますが、思い切って一緒にお昼寝しちゃうと本当に気持ちいいですよね💕

• 9月18日
Juriet.

うちはだいたい21〜22時半で寝てくれます!😃
寝る前にミルク飲ませて暗い部屋でゆらゆら
すればだいぶ寝つき早くなりました!🙌

• リーま

リーま

寝つき早くなってくれると嬉しいですよね💦何時から寝かしつけてますか??
    私は7時にお風呂入れて、7時半頃薄暗くして授乳して、8時過ぎには寝てくれるんですが、よしっご飯食べよう‼️と食べ始めると覚醒してギャン泣きグズグズ、機嫌がいいと一人であーあーやってます💦なので結局、ちゃんと就寝するのは10時から11時で…もう少し早く寝てくれたらなぁ…と思う、今日この頃です😱

• 9月18日
Juriet.

うちは19時前にお風呂入れて、お風呂あがりで
おっぱい飲ませてそのまま遊ばせてます(笑)
旦那が帰ってくるのが20時くらいで、
寝室もリビングから見えないので💦
機嫌がよければごろんさせたままご飯食べて
グズりだしたら片手で抱っこしたまま食べてます(笑)
21時〜22時くらいでミルク飲ませて、みんなで寝室行く感じです!
ちなみに今日は22時過ぎに寝かしつけ開始して
20分くらいで寝ました!🙌

• リーま

リーま

調子のいい時のうちのパターンと似てます😁ギャン泣き、覚醒がなければ22時くらいには寝てくれるから、本当楽なんですが…
    20時頃にちゃんと寝てくれるようになるまでは、もう少しかかるもんですよね‼️

• 9月19日
  • Juriet.

Juriet.

20時頃に寝かしてもたぶん寝てくれますが
    まだしっかり長時間寝てくれないので💦
    22時頃就寝でも大丈夫です🙌(笑)

• 9月19日
  • リーま

リーま

そうなんですよね、10時間とか12時間寝れるわけではないので、20時に寝て3時ごろ覚醒されても困りますよね💦長く寝れるようになったら少しずつ、早くに寝てくれるようになる‼️が、理想ですね😊

• 9月19日
mi-

うちもその頃同じでした😭
8時の授乳後は
立って抱っこじゃないとダメで
座った瞬間、ギャーって😂
次の11時の授乳まで抱っこしてそこでやっと寝てました。
なぜなんでしょうね😂
答えにはなってませんが…
3カ月くらいになったら、突然20時くらいに寝るようになりました!
頑張ってくださいね😂

• リーま

リーま

結構同じ感じの方が多くて、気が楽になります💕8時で寝てくれるのが理想で、そこをミルクに変えたいところなんですが、結局10時前後でもう一回授乳してやっと寝てくれるので、まだ混合にするのも渋っている状態です😅
    突然寝てくれるようになるなんて夢のようですね‼️期待しちゃいます✨でも、最近寝付くのは時間がかかりますが寝ると5、6時間、今は7時間経つのにまだ寝続けてるので、それはそれでこんなに寝ていいのか不安ですが笑💦

• 9月19日
えまお

うちは逆に19時が限界でその頃になると抱っこマンになって、布団置いて5分ぐらいで寝ます😭

• リーま

リーま

なんといい子なんでしょう💦しかも布団において寝てくれるなんて、最高ですね✨うちのその時間帯のギャン泣きでは、布団に置いたら大暴れです笑💦でも、寝てくれると長いこと寝てくれる方で、今は7時間経過したのにまだ寝ててちょっと不安です😱笑

• 9月19日
  • えまお

えまお

善し悪しですね😨
    4時からご機嫌の時もあって、もう少し遅く寝てくれたら、朝も遅く起きるんじゃないかとか思ってしまいます😭

• 9月19日
  • リーま

リーま

早く寝たら朝方早くから覚醒してしまうし、夜遅いと朝寝坊気味だし、本当難しいですよね💦上手に寝れる日を待ちましょう😊

• 9月19日
あおママ

20時、21時には何もなければ寝かせてます!
だいたいお風呂入れてミルク飲ませたら寝るっていうリズムが出てきたのかそのくらいには寝るようになりました!

• リーま

リーま

お風呂入れて授乳で寝る‼️ができたら最高ですね✨
    うちは、その授乳でなぜか覚醒で、次の授乳待ちになります😱
    朝はちょっと寝坊気味なので、1時間早く寝付いてくれたらなぁと思う今日この頃です😅

• 9月19日
  • あおママ

あおママ

寝坊気味わかります!😭
    私の息子一回寝たら夜中起きなくて10時間とか平気で寝ちゃうのでお腹すいてないか不安です💦
    起きたら起きたで泣いて起きずご機嫌なまま話してるので私もその声でやっと起きるって感じです😥

• 9月19日
  • リーま

リーま

10時間はすごいですね‼️うちはまだ最高記録7時間ですが、それでも脱水とか不安になりました😅しかも泣かずに起きてるのでしばらく観察しちゃいました笑💦
    少しずつ時間の感覚がわかってくるのを期待するしかないですよね😊

• 9月19日
  • あおママ

あおママ

寝てくれるのは助かりますが寝てる時も不安になりますよね😭
    少しずつ整っていくといいですね!
    お互い頑張りましょう!✨👶🏻

• 9月19日