※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OCEAN
子育て・グッズ

1歳の息子が水っぽい下痢と嘔吐を経験しました。熱はないがウイルス性胃腸炎の可能性があるか相談。症状を見守りながら病院受診の必要性を知りたいです。

お世話になりますm(__)m
1歳になる息子が今朝いつものように起きてから母乳を飲んだあと、すぐに水っぽい下痢のような便を大量にしました。
その後しばらくしてから嘔吐を2回しました。
離乳食はまだでしたので、吐いたものは母乳のみです。
熱はありませんでした。
ウイルス性の胃腸炎が考えられますでしょうか?
離乳食はあげずに少し水分を与えて
今は様子を見ていますが、すぐに病院を受診したほうが良いでしょうか?

コメント

あーたんママ

すぐに病院いってください。
今胃腸風邪流行ってますし。

だいあ

うちの娘も11月に下痢と嘔吐のお腹にくる風邪をひきました。脱水になりやすいので、水分をしっかりあげて、早めに病院に連れて行ってあげてください!

お大事に(;>_<;)

RRR

最近は色々流行してるのですぐ受診をオススメします( .. )

OCEAN

あーたんまま様

ありがとうございます。
先ほど連れていきました。
機嫌もよく様子を見てくださいとのことでしたが、初めての子育てのため不安ばかりです(>_<)

OCEAN

だいあ様

ありがとうございます。
先ほど受診してきました。
幸い機嫌も良かったので、しばらく様子を見てくださいとのことでした。
いきなりの嘔吐だったので、ビックリしますよね(>_<)

OCEAN

Rママ07様

ありがとうございます。
先ほど受診してきました。
初めての子育てのため何かと心配になってしまいました(>_<)
今は落ち着いてますので、またしばらく様子を見てみます。

だいあ

病院でみてもらったようで安心しました( ´ ▽ ` )

わかります!うちの娘はミルクも吐かない子だったので、あんなに大量に吐いたのは初めてで自分もビックリだったんですが、何より娘本人がビックリしてパニックしてしまって…。

たぶん今日は昨日までしっかり食べれてたので体力あると思います!今日食べても嘔吐&下痢してしまうと明日以降の方が体力落ちると思うので、よく様子見てあげてくださいね。

早くよくなりますように!!