※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

子供がお昼寝中、30分の買い物に出かけたいが、旦那の反対や何かあるかもという不安がある。皆さんはどう思いますか?

子供がお昼寝中、出かけることをしたことある方いますか?
うちの子は昼寝を2時間ほどします。寝室に寝かせていて、ドアもあるので勝手には出られません。危ないものもありません。
今日みたいに寒くて雨も降りそうって時に、30分ほどの買い物に1人で出かけられたら楽だろうなぁと思いますが、何かあってからでは遅いという考えもあり、旦那の反対もあって出られていません。
皆さんはどう思いますか?

コメント

葡萄☆

急に起きて泣く事もあるし地震や災害が急に起こる事もありえるので私は1人残しては心配で出かけられません… ゴミ捨てとか家の目の前だったら行っちゃいますけどね!

  • chocola222

    chocola222

    そうですよねぇ災害はいつ起こるか分からないですもんね。やっぱり不安は捨て切れません(。-_-。)
    辞めよう!ありがとうございます!

    • 12月23日
柴10

私はやったことないです。
旦那の両親に昼寝の間に買い物しても大丈夫って言われたけど、心配で無理です。第一、後悔したくないという気持ちが強いので出来ません。確かに、買い物一人でささっと済ませたいですよね。天気も悪いと尚更…。でも、おっしゃるように、何かあってからでは遅いですよ!旦那さんも反対しているのであれば、やめた方がいいのではないでしょうか⁇

  • chocola222

    chocola222

    そうなんですよね。寝てる間にちゃちゃっと済ませられるみたいなことを言われたことがあり... 考えたこともなかった!と思ったのを覚えてます。
    辞めます〜ありがとうございます!

    • 12月23日
こっこ☆

何があっても、絶対に出ません。
何かあってからじゃ、遅いし。
とりかえしのつかないことは
したくありません。
1人だと楽だろうなーとは思うし、
たぶん何にも起こらないとは思いますが、それでも私は嫌です。

  • chocola222

    chocola222

    1歳超えてやっと昼寝の時間が定まってきたので、いけるか?と少し思ってしまいました... やっぱり何か、を考えると出られないですよね。
    ありがとうございます!

    • 12月23日
こけしこママ

こんにちは。
たった30分とは言え、ママが出掛けた瞬間に起きてしまうかも知れません。30分ずっと泣いているかも知れません。子どもにとって、一人ぼっちで目覚めて、誰もいない不安は相当なものではないでしょうか?
そして、子どもは予想外のことをします。できなかったことを急にします。なにが危ない物となるかわかりません。
寒い日雨の日、大変だと思いますが、やっぱりお買い物は一緒に行ってあげてください。何かあってからでは遅いので…

  • chocola222

    chocola222

    かもしれない、を考えるとできないですよね。確かに予想外のことをしますよね〜 一緒に行こうと思います。ありがとうございます!

    • 12月23日
あずきもち

私なら絶対に小さい子供置いては出掛けませんね~(>_<)
一人でお留守番出来るくらいになるまでは怖くて出来ないです。
何かあったら嫌だし、それにもし起きたときに誰もいなかったらものすごく不安になると思いますよ。
もし少しでも何かあったら、帰ってきて子供が大泣きしてたら、後悔しませんか?(´・ω・`)

  • chocola222

    chocola222

    以前は考えたこともなかったのですが、ちょっと子供のスケジュールが定まってきたので考えてしまいました。まだ先の話ですね!ありがとうございます!

    • 12月23日
Sちゃん☆彡.。

一人家において、出かけるなんて無理ですよ😱
こわいこわい!

  • chocola222

    chocola222

    やっぱこわいですよね。
    ありがとうございます!

    • 12月23日
茗

無理ですね。
絶対やりません。
その間に何かあったら一生後悔します。
1歳ともなれば、急に鍵を開けたり出来るようになりますからね。
他の方も書かれているように、目覚めたら誰もいないのは、子供にとっては本当に怖いことだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますが、虐待って言われても、反論できないと思います(;´ェ`)

なので、私はしません!