※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

東京都看護協会の両親学級に行った方いらっしゃいますか??

東京都看護協会の両親学級に行った方いらっしゃいますか??

コメント

まってぃ

行きましたよー!
パパは沐浴の練習や妊婦体験できます。
あとは分娩のビデオ見ました!
出てくるとことかモザイクなしで全部見えます!!パパは感動してましたが、私は少し引いてしまいました😵

• あめ

あめ

お返事ありがとうございます!
    二回に分かれてると聞きましたが、一回で沐浴や妊婦体験できましたか?!
    また、グループ実習とか、他の方と話さなくてはいけない場面はありましたか?(><)

• 9月18日
  • まってぃ

まってぃ

1回目は座学中心でした。赤ちゃんの発育がどうなってるかとか。

沐浴などの体験は確か2回目のときでした。少人数のグループで行うので感想言い合ったり皆で和気あいあいとしてましたよ!

• 9月18日
  • あめ

あめ

なるほど!自己紹介とかありましたか?区のやつはそういう時間があるらしく、そういうのが私とても苦手でして、できればそういうのがないところに行きたいと思っておりまして…。

• 9月18日
  • まってぃ

まってぃ

名前と妊娠何週目か軽い自己紹介はありましたが、すんなり終わりましたよ~。

• 9月19日