※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぎ
妊娠・出産

寝ている時によだれがたまって目が覚めることがあり、熟睡できない状況です。同じ経験の方、対策を教えてください。

汚い話です💦

夜寝ている時、よだれが口の中にたまって起きてしまいます
妊娠中期の頃よだれつわりがあったのですが、後期に入ってからはだいぶ落ちつき、口の中が気持ち悪い感じはありますが、よだれを吐き出したりはしなくなりました。
ですが寝ている時は飲み込めないのか、30分~1時間ほどでよだれがたまり、それで目が覚めてしまいます😣
そのせいで最近熟睡できません...

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
何か対策などありましたら教えていただきたいです🙇

コメント

み

私もよだれつわりでしたー!!!
のぎさんの投稿をたまたま拝見して、あの気持ち悪さを思い出しました(TT)
本当辛いですよね!
なかなか熟睡出来ませんでしたが、タオル咥えて寝てました!笑

• のぎ

のぎ

よだれつわり地味につらいですよね😭
    タオル咥えれば口の中にたまって起きることなさそうですね!
    試してみようと思います🙌
    ありがとうございます✨

• 9月18日
さり

私も妊娠して、ずっと唾液つわりです。夜特にひどくなりますよね💦私は夕飯後から、ティッシュに出してます。
夜中は、枕にタオルひいて、ティッシュとビニール袋をおいてます。夜中は目が覚めますが、あきらめてます。
辛いですよね〰️💦

• のぎ

のぎ

なんでこんなによだれ出るの〜ってくらいたまりますよね😥
    わたしもひどい時はペットボトル手放せませんでした...
    出産まで続く方も多いみたいなので、お互いがんばりましょう😣
    ありがとうございました✨

• 9月18日