※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ(๑・㉨・๑)
家族・旦那

離婚成立までの間、旦那が家を出ていくことになったとしたらお金ってど…

離婚成立までの間、旦那が家を出ていくことになったとしたらお金ってどうしてますか??orどうしたらいいでしょうか??

うちはお小遣いで月5万円にしてるんですけど、今月その金もなくなったとか言われてるくらい金遣い荒い旦那です。

私が実家に行くと言ってるのに、頑なに出ていきたがります。
行く宛もないみたいで、車と身一つで頭冷やして今後を考えるとか訳分からないことを言ってます…

友達もいるしとか言ってますが、離婚するとなるとまた金もかかるだろうし養育費とかも貰う気だし、今変に人に金借りたりして欲しくありません。

かと言って、キャッシュカード渡して自由にさせるとお金使い切られます。

私のクレジットカードをこっそり財布から盗って使ったり、お祝いで貰ったお金を私用で使おうとするような人なので😣

コメント

くうちゃん

私は離婚まで管理してたので分かりませんが
婚姻費用かな?離婚届出すまでの間、別居したりしててもお金は貰える義務があるので、その金額はもらいます。

• くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

なるほど🤔
    でも旦那の口座なのでこっちで管理はできなくなるってことですよね😣

• 9月18日
  • くうちゃん

くうちゃん

そこは人によりますね!
    うちは離婚届出す時まで管理してたので。

• 9月19日
🐼🐰🐨h

詳しくはわかりませんが……

別居になっても婚姻関係があるなら、旦那さんはくまこさんに婚姻費用を支払う義務があるかと思います。

ご主人とくまこさんの収入により値段が決まってくるので、1度、無料の弁護士相談などうけてみてはどうでしょう?

くまこ(๑・㉨・๑)

そうですよね😞
    確かに、弁護士さんなど専門知識がある人に相談してキッチリさせる方が安全ですよね😣

• 9月18日
Riiiii☺︎

家裁に婚姻費用請求調停の申し立てしたらいいですよ!
離婚するまで婚姻中、なので生活費(婚姻費用)をもらう義務はあります。
ただ相手の元に調停期日の知らせがきちんと届かないと意味ないので友達んち転々としたり旦那が実家に帰るなどで居場所がきちんと把握できない場合は難しいかもです💦

くまこ(๑・㉨・๑)

なるほどですね~🤔
    わかりやすくて助かります😢✨
    連絡は取れるようにしておくって感じなので、いざと言う時はちゃんとハッキリしてもらいます😞

• 9月18日