※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがつらく、食事が苦痛。食べたいものが変わり、食べても気持ち悪い。赤ちゃんのために食べてもつわりの辛さがつらい。昨日は貧血になり、食欲不振が原因かも。

妊娠9週です!
つわりで毎日体調が変わるので着いていくのでやっと😢

吐いたりしてないだけいいのですが、
毎日食べたいものが違うし、お腹空いてても食べてても気持ち悪い⤵️
だからといって空腹時食べたいものが本当にない😢
食事の時間がかなり苦痛です…
あんなに食べるの大好きだったのに信じられない😭💦💦

休みの日は旦那と外食するのが恒例だったので、
旦那にも申し訳ないなと思いながらも、食べに行っても全然食べれない😢

赤ちゃんのためと思ってても見えないつわりのゴールが辛い(T_T)

昨日は突然貧血みたいになるしびっくり(T_T)
朝あんまり食べれないのが原因かなぁ😢💦

コメント

miyuu

私もそうでした!吐きはしないのですが、いざ食事を目の前にすると、食べたくなくなったり、食べたらムカムカしたり、、、大好きだったものが食べれなくなりました😔体重も落ちました。貧血っぽくなる方もいらっしゃいますよね!倒れてしまう方もいます。つわりがひどい時は、お仕事も休みをもらったりしていましたよ😌仕事より、赤ちゃんの方が大事!と割り切って考えていました✨外食の時は、旦那に少なめに頼んでもらって、私の分まで食べてもらってました(笑)
いつのまにかつわりは、終わっていましたが、人それぞれなので終わりが見えないときついですよね、、( ; ; )

• なな

なな

やはりみなさん通る道ですよね😞
    でも本当にゴールが見えないのが辛いです😢
    せめてゴールが分かれば戦えるのですが…
    こればかりは耐えるしかないのですかね…

• 9月20日
あきちゃん

私も8週くらいからつわりの症状が出てきて、9週ももちろん食べても気持ち悪いし横になってても気持ち悪いししんどかったです😭夏バテもあるかもしれませんが、食欲もなくなっちゃって体重落ちました…
貧血もひどくて💦階段登ってる時に何度か目の前真っ暗になって、倒れかけたことがあります。
食べれないの辛いですよね😭
私は18週にしてようやく症状落ち着いてきたので、ななさんも先長く感じると思いますが、頑張ってください!!!ひどいときはもちろん病院行ってくださいね😭

• なな

なな

ありがとうございます!
    みなさんつわり大変な中で生活してらっしゃるんですよね😢
    赤ちゃんがいる証拠なのにわたしはつわりいつ終わるのかなーと毎日そればかり思ってしまいます😢

• 9月20日
なちょ

私もほとんど同じ状況でした!!😭食べたいもの何かわからなくて、これなら食べられる!!と思って買いだめしてもすぐに受け付けなくなって…お腹すいた時は地獄でした😰貧血もちょくちょくあってやばかったです😢

水分はしっかり取って、貧血気味なら鉄分のサプリメントなどで補ってあげてください😭少しずつマシになるといいですね💦

• なな

なな

まさに同じ状況です😭
    食べれると思って買ったのに半分も食べれずでもお腹は減るし…どうしたらいいか分からなくなります😢
    貧血本当怖いですよね(T_T)
    葉酸は一応飲み続けてます。
    少しでも楽になったらなぁ…

• 9月21日
たまたーーーん

吐かないつわりも辛いですよね‥💦
わたしも8~9wがピークで一番つらかったです( ω-、)
吐いたのは数回ですが体重減りまくって点滴になりましたよ💦無理しないでくださいね😭
ちなみに今も続いてますがだいぶ食べれるようになりました😀
一昨日はラーメン食べれました!

ちまき

すごく気持ち分かります!
私も食べるの大好きで…というか大食い?爆食い?みたいな感じで男性よりも余裕で量食べて 満腹中枢までおかしくなるくらい食べていたのですが悪阻が始まってからあれだけ食べられていた自分はどこへやら…悪阻が始まってすぐはそんな自分にも対応しきれなくていつもの量食べようとしてしんどくなってを繰り返しました(;´ρ`)
私は食べづわり吐きづわり両方あったので、食べても吐く 空腹でも吐くを繰り返して 主さんと同じく毎日食べられそうなものが変わるので日々を過ごして行くのがやっとでした😭

初めての妊娠、初めての悪阻で戸惑いしかなくて兎に角しんどかったですが、それでも食べないよりもマシだと食べられそうなもの(私の場合はフルーツやヨーグルト、ウイダーinゼリーなど)をローテーションしなが食べました。

今はピークも越えて 追いついてきていますが今でも悪阻っぽいものがあったりなかったりで右往左往しています( ๑´•ω•)
でもいつか終わりがきますし、自分の好きなものをたくさん食べられる時期は必ずやってくると思うのでそれを待ちながら日々を過ごします😊🙏
主さんも一緒に頑張りましょうね♪
ちなみに悪阻の時は無理して食べなくてもいいので、ゆっくり食べられそうなものを口にして下さいね🙏
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• なな

なな

ありがとうございます!
    本当に食べるの大好きだった自分が信じられないくらい今は食事が苦痛です(T_T)

吐いてなかったのに最近ついに吐いてしまい余計に気持ちが沈んでしまいました…😢
    いつまで続くんだろうとそのことばかり考えてしまいます。
    赤ちゃんだって頑張っているのに😣❗

励まされました!お互い頑張りましょう😉❣️

• 9月24日
さられん❤︎

私も同じ感じです😣
しかもたまに吐いてしまいます😱特に空腹時吐いてしまうことが多いです💦
辛いですよね...私も食べるの大好きだったのに今じゃ食べたいより食べなきゃ思考で本当信じられないです😢

つわりの終わりを今か今かと待ち望みながらの毎日ですが、絶対終わりが来るので頑張りましょう🤢💓💓

• なな

なな

わたしもついに吐いてしまいました(T_T)
    吐くのが大嫌いなので本当にへこたれます。
    食べなきゃと思うことがまた辛いですよね(T_T)
    早く楽しく食事ができるようになりたいです!

ありがとうございます😢❣️
    お互い落ち着く日が早く来ますように💗

• 9月24日