
朝と夜の食事量が足りているか不安です。皆さんはどのくらいの量をあげていますか?
二回食です。
朝このような氷を入れる容器一個分と
お野菜一個分、
夜ご飯一個分とお野菜一個分では
少ないでしょうか?
皆さんはどのくらいの量あげてますか?
- ゆゆ(21)(5歳9ヶ月, 7歳)
コメント

退会ユーザー
この氷の大きさがよく分からないので何とも言えませんが、一度冷凍する前に規定の量になっているかどうかはかってみてはどうですか?

退会ユーザー
製氷器って色々な大きさがあるのと、野菜の種類や大きさによっても重さは変わってきますよ😅なので写真だけでは良く分からないので、1度はかるといいですよ。
-
ゆゆ(21)
そうなんですね!
計るものがないので買いに行ってきます…
ありがとうございます!- 9月18日

ママリ
毎回これの2マス分だけってことですか?
大きさがわかりませんが、1マス20〜25グラムくらいじゃないですかね?
もしそうなら少ないです!
私はいつも計120〜140グラムあげてます。7ヶ月から食べられる和光堂などの2段式のBFは計160グラムです。
-
ゆゆ(21)
そうです…😢
1食120-140あげてますか?
2食合わせてですか?- 9月18日
-
ママリ
1食ですよ!
- 9月18日
-
ゆゆ(21)
わかりました!ありがとうございます!
- 9月18日
-
ママリ
試しに2段式のBF買ってみてください☺️量的に参考になると思います😊
- 9月18日
-
ゆゆ(21)
今からいろいろ調べて
買いに行きます…😭😭
ありがとうございます😭- 9月18日

退会ユーザー
少ないなという印象を受けます。
野菜もですがご飯が少ないかなと。
子供によって食べる量が違うのでどの位食べればいいかについては何とも言えませんが。
少しずつ増やしてお子さんが食べられる量を様子見ていけばいいと思います☺️
-
ゆゆ(21)
そうですよね…
調べてみてわかりました。
もう一度考え改め直します!- 9月18日
-
退会ユーザー
先輩ママさんと話した時その子は1回に食べる量は100gでしたが
息子は200g食べてたので本当子供によっても食べる量は違います☺️
うちも8ヶ月の時は少ないかもと感じ(助産師さんにも少ないねーと言われました💦)少しずつ食べる量を増やしていったので
お母さんが気づいた時が増やし時だと思うし今からでも遅くないですよ✨- 9月18日
-
ゆゆ(21)
そうなんですね…😭
調べてみるとやはり少なすぎるみたいでした。
これからはしっかり測るようにします💪
ありがとうございます!- 9月18日
ゆゆ(21)
写真同じくらいの量です…