※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが蚊に刺されて痒がり、皮膚科で処方された薬を使っているが、心配。他の対処法が知りたい。

子どもが蚊に5ヵ所刺されて痒がってます⤵なんとか、かゆいのを和らぎたいのと、かくのを止めさせたいです。
転勤先の家を見に行った時虫除けスプレーをしたのに初めて蚊に刺されてしまいました。家に帰ってムヒベビーをつけたのですが今日の朝起きたら夜中、かいていたみたいでジュクジュクしそうだったので皮膚科に行きました。これ以上かくと『とびひ』になるから気を付けてと塗り薬とシロップを処方されました。これでかかないか心配です⤵
他に対処法があれば教えていただきたいです。宜しくお願いします!

コメント

K

アンパンマンの蚊に刺されに貼るシール売ってますがそれは駄目でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。アンパンマンのムヒパッチ持っているのですが気になるのか、はがしてしまうんです⤵今、寝ているので貼ってみます。

• 9月18日
ゆくり

ムヒパッチとか絆創膏とか物理的にかけなくするのがいいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ムヒパッチははがしてしまうんですが今、寝ているので試してみます。ありがとうございます。

• 9月18日
  • ゆくり

ゆくり

一歳五ヶ月であれ剥がせるのすごいですねー!密着がすごくてうちの子たちはその頃は無理でした😲早く治ってくれるといいですね!

• 9月18日