※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー(23)
雑談・つぶやき

手首と指に子供にまつわる刺青を入れようと思ってます。子供が産まれて…

手首と指に子供にまつわる刺青を入れようと思ってます。
子供が産まれてきた記念にと思い。

子供ができる前から刺青を入れたいと強い願望がありました。自彫は何個か入ってます。

プール温泉に行けないから子供が可哀想と聞きますけど、私的にはプール温泉に一緒に入る事だけが幸せじゃない、プール温泉とか入れない分違う形で何かしてあげればいいと思ってます。

来月辺りには入れにいこうと思いますが、皆さんの刺青に対しての色々な意見が聞いてみたいと思いここに書きました😭🙌

コメント

いぶき

自分がいいならそれでいいんじゃないかなと思います。刺青が入っていようが入っていまいがプールや温泉に連れて行ってあげない人はあげないでしょうし。思いや気持ちがあって入れるのなら、もし自分のお子さんがプールや温泉に連れて行ってほしいって言った時にちゃんと連れて行けない理由を言ってあげればいいと思います。見せびらかすつもりではないにしろ、手首は隠せても指を子供の行事ごと等に隠すのは大変かなあとは思いますが😅

• はー(23)

はー(23)

プールや温泉も今は入れる所多いのでそういう面はなんとかなると思います。子供の行事には隠さなくてもいいかなて思うけど、万が一子供が嫌な思いするならば隠すつもりです。たしかに隠すのは大変かなと思いますけど!

• 9月18日
  • いぶき

いぶき

子供が生まれた記念に入れた刺青が子供を傷つける事がなければいいですね。私はもし「子供が生まれた記念」という名目で刺青を入れるなら、「子供の行事には隠さなくていいかな!」って思ったりはしませんが。どんな理由で入れたのであれ子供の人生にはその理由は全く関係ないと思うのでそれでもし傷つけられたら一生刺青なんて好きにならないでしょうね。「万が一子供が嫌な思いをするならば隠すつもりです。」とありますが、1度傷ついてからでは遅いのでやはり傷つけたくない気持ちがあり自分より子供の気持ちを優先したいんだったら最初っから見せずに隠して置いた方がいいと思います。その全ての覚悟あっての行動なら別に他人がどうこう言っても気にしなくていいと思います。

• 9月18日
  • はー(23)

はー(23)

わざわざ長文で意見くださりありがとうございます。

子供優先するならば入れるなとなりますが、私は私なので。

たしかに傷ついてからじゃ遅いし、自分よりも子供が大切なのでリツさんの考えもありだと思います。

• 9月18日
  • いぶき

いぶき

とんでもないです。意見が聞きたいとの事だったので私の意見を述べているだけです。

子供を優先するならば入れるな。ではなく入れるのは勝手だけど隠せばどうか?と提案しただけです。たくさんの意見してくれた方へのお返事を拝見させてもらいましたが、刺青に対しての批判ではなく、子供の為という名目なのに最終的には「私は私なので何言われても入れるし、子供が傷ついたらそれはそれで考える。」という至極幼稚な意見へ対してだと思います。みんな誰が刺青入れているかなんて正直興味もないしどうでもいいと思います。ですが結局、「自分は自分」で子供の未来より「自分の今」を優先して刺青を入れる人がいるから「刺青」ではなく「刺青を入れている人の人間性」が批判的な意見を生んでいるだけだと思います。

• 9月18日

プールや温泉に入れない(子供の友達家族みんなでプール行こうとなっても行けない)、タトゥーが入ってるからという理由で嫌う人がいるなどの覚悟があるなら入れていいと思います🙋🏻‍♀️✨

• はー(23)

はー(23)

外見だけで人を判断する人多いですもんね!子供が嫌な思いするならば隠すと思います。

自分の強い意思があるので入れます。

• 9月18日
まめまめみ

したければすればいいと思います😊ご自分の身体なので。
子育ても他人から言われても、自分のやり方があるので自分がそれが正しいと思えば良いと思います😊変な日本語でごめんなさい💧

• はー(23)

はー(23)

刺青は反対派の方が多いと思いますけど、私は私なので入れる気持ちは変わらないです🙏

• 9月18日
  • まめまめみ

まめまめみ

日本ってって感じですよね。刺青って誰に迷惑かけてる??って感じですよね。刺青でプールとかお風呂ダメなのってヤクザ?からきてるのかもしれませんが、考えが古いって言うか。オシャレで入れたくても他人の目や世間を気にして入れない人たくさんいると思います!アートメイクと何が違うん?アートメイクの人は普通にプールとか温泉入ってるのに♨️
    なんだかんだ、刺青に偏見持ってる人の方が多い世の中です。😫

• 9月18日
  • はー(23)

はー(23)

刺青入れててもちゃんとしてる人はちゃんとしてますもんね。私も刺青入れてもマナーなどは守って内面が駄目な人にはならないようにしたいです🙏🙏

オリンピックがあるから多少は良くなると思いますが…

• 9月18日

私も長年彫りたいと思っていた人です。
ですが子供が産まれた今は彫りたいけど、彫ったら何かしら支障が出てくるから彫らないって考えになってます!
見える箇所に彫っちゃうとプールや温泉だけじゃなく、子供が保育園や小学校など大きくなるにつれ嫌な思いする場面は出てくるかなと思うので。

• はー(23)

はー(23)

子供の事を考えて入れないでおこうかなと思ったりもしましたが、入れたい気持ちは変わらなかったので…

学校行事とかは隠そうかなと思ってます!

• 9月18日

退会ユーザー

私も今でも彫りたい気持ちありますよ笑
    ただ、私はもう若くないし、後悔してる人沢山見てきて思ったのが、わざわざ子供に不利になる事してまで彫らないといけないのかな?と。
    本当に彫りたかったら子供が成人してからでもいいやってなりました。

結局彫るのは自己満だと思うので、これから先困った場面に出くわした時にお子様が悲しまいようにしてあげれたらいいですね!

• 9月18日
  • はー(23)

はー(23)

自己満だし自己責任ですよね!そうします!

• 9月18日

プールや温泉に入る事が幸せではないですが
子供が「〇〇ちゃんプール行ったんだよー、⚫⚫くんは温泉だって。私も行きたい!」「〇〇ちゃんとプール行く約束したの。ママ一緒に来て」って言われたら
「ママは刺青してるから行けないのよ」とは言えないしなぁと思ってます。
いまは結構誤魔化せますが(*´ω`*)

私は彼氏が刺青入ってたら別れてました。
若気の至りかなぁって感じもして(´・ω・`)

したい方がすればいいし
したくない方はしなくていいかなぁレベルです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )

消したくなったら入れる時より高いし
持病の検査がMRIなので入れなれないんですけどね(๑´╰╯`๑)

• はー(23)

はー(23)

子供には正直に入れた理由は言おうかなと思ってます!刺青に対して偏見はないので!

刺青入れたら消すという事は考えてないです。MRIは検査したい部分やしたい部分の周りに入っていない限り受けれるみたいです。

入れるからにはそういうのも調べて覚悟は持ってます!

• 9月18日

退会ユーザー

正直に言って
    もしお友達が離れてしまったら
    お子様が悲しまないようにしてあげてくださいね(*´ω`*)

受けたい部分とかでMRIはできますね(*´ω`*)
    でも私はほんと突然予想もしないで救急車からのMRIだったので
    もし事故して刺青あって出来ないからレントゲンでってなったりして
    なにか見逃されてるの嫌なのです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    刺青ひとつで死にたくないというビビリなので( ;∀;)

あとは保険とかも会社によって入れないですよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    あとは就職に不利になったり…

覚悟しているのでしたら
    自己責任なので問題ないと思います(*´ω`*)

• 9月18日
  • はー(23)

はー(23)

そうですよね😭😭わざわざこんなくだらない質問に答えてくれてありがとうございます。

• 9月18日

退会ユーザー

いえいえ(*´ω`*)
    周りの意見気になりますよね✨

旦那さんもOK出してるんですよね?⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

刺青入れませんがデザインが好きで学生時代よく刺青デザイン考えて絵にしてました✨
    なのでちょっと気になるので聞いてみてもいいですか?
    どんなデザインなのか(*´ω`*)

でもお子様にまつわるデザインなので個人情報的にダメなら大丈夫です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 9月18日
  • はー(23)

はー(23)

旦那は一応保険会社に勤めてるので、あまり良くない反応してます!

そうだったのですね!
    子供のイニシャルとメッセージ的なのを考えてます!

• 9月18日

退会ユーザー

保険会社さんならそうですよね(´・ω・`)

イニシャルなんですね(*´ω`*)

• 9月18日
ゆー

入れる事は自由だと思います。
ただ見える場所に入っていると、お子さんのお友達の親御さんの中には嫌な事を言ってくる方もいるかもしれません。
はっさんの子供ちゃんとは遊ばせないとか、あんまり仲良くできないとか、世の中見た目で全てを決めてしまう人はいっぱいいます。
関わろうとしない、自然と避けてしまうって事はあります。
あとは将来娘さんが受験、結婚など親が出る場面が何かしらあります。
その時にどんな状況でも刺青が入っている事に誇りを持てるのであればいいんじゃないかなと思います。

• はー(23)

はー(23)

見た目で判断する人とはこっちから付き合わないです。刺青入ってる入ってないにしろ。

誇りを持って刺青を入れる訳ではないです。

• 9月18日
  • ゆー

ゆー

それなら良いんじゃないでしょうか😊
    気に入ったものが入ればいいですね(^ ^)

• 9月18日

お仕事はされてますか?又はこの先探す予定だったりはありませんか?職種にもよりますが、手首や指は隠しようがない場所です。大半の職種では受け入れられない場合が殆どではないでしょうか?

あと生命保険や医療保険など…社会的に不利な場合がまだまだ多いのが現実です。

刺青は悪いとは思いません。同級生も彫り師をしているので全身に入っていますが、公共の場ではきちんとしていますし、勉強熱心 仕事熱心で尊敬しています。
あと私も接客業をしているのでよく見かけますが、皆さんきっちりされておりガラの悪い嫌な対応されたことはありません☺️

なので悪いとは思いませんが、お子さんが大きくなっていき、幼稚園小学校でウワサされる可能性もあります。いじめられたりからかわれる可能性もあります。
それでもお子さんが傷つかないよう守れますか?

いずれ消そうと思えば消せるから…と思うなら、いれないほうが良いかなと、個人的には思います☺️(思っていなかったらごめんなさい)

• はー(23)

はー(23)

パチ屋で働いてます。そこは刺青は隠せればOKな所です。辞めるつもりはないです。

生命保険などは、入れないというわけではないのでいいかなぁと思ってます。そこの部分は自己責任だと思います。

外見だけで人を判断して欲しくないですね。まぁそんな甘くない社会だからしょうがないかな😭😭

刺青入れたら消そうとは思いません。
    なので子供の行事などは隠せれば隠すかなぁと思います。私的には隠さなくてもいいと思いますが、子供の為に。

• 9月18日
ママ

プール温泉だけじゃないですよ、
何か病気したときMRIも入れないと聞きます。
本人が良いとするなら私は批判するつもりないですが、まだまだ日本には定着してないこと、刺青があるがゆえにお子さんに我慢させることが多くなることたくさんあると思います。
お子さんが変な目でみられたり、友達家族とプール温泉行きたいのに連れて行ってもらえないなど。。
日本での刺青は江戸時代では罰としていれていたこと、
反社会勢力の方が入れていること…を踏まえた上で
それでも!というなら良いんではないでしょうか😊

• はー(23)

はー(23)

色々覚悟をして入れるつもりです😭

• 9月18日
🧞‍♂️

特になんとも思いません✨
入れてるんだ〜!痛かった?くらいで!

プールや温泉はおばあちゃんとかが連れてってくれるかもですし
海もありますしね💕
手首と指くらいなら隠せそうですね✨

• はー(23)

はー(23)

ママがいけないなら旦那とかが行ければいいかなぁと考えてました。
    ちゃんとは隠すのは難しいかなぁと思いますけど😭😭

• 9月18日
とらごま

うーん、温泉やプールに入れないってのもあるけど、それ以前に日本は海外よりタトゥーに対する印象が今もよくないので、はっさんだけじゃなくお子さんも「◯◯ちゃんのお母さんはタトゥーあるしあまり仲良くさせないほうが…」とかってならないかなってちょっと心配です💦

• はー(23)

はー(23)

なったらなったで考えます。それを全部含めて入れる覚悟はあります。

• 9月18日
ウッディ

友達は出産前に刺青をいれて、産後1.2年したら後悔してました😅💦

私個人は特に何も思わないです😊

• はー(23)

はー(23)

多分私は後悔しないと思います。
    刺青入ってるから不幸になったとか聞いたこともないですし。

個人個人考えは違うと思うけど、もっと刺青に対して悪いイメージなくなって欲しいなと思います😂

• 9月18日
きなこ

家族だけで温泉やプールに行かないor場所を選んで行くのであれば良いかな?とは思いますが他のお友達家族と行きにくくなるのでは?と思いました
お友達家族も刺青が入っている方がいるのであれば問題なさそうですが😲
刺青を入れて後悔している方も見ているので、はっさんが今後何を言われても消す覚悟がないのであれば入れても良いと思いますよ👍

• きなこ

きなこ

消さない覚悟があるのであれば
    の間違いですm(。>__<。)m

• 9月18日
  • はー(23)

はー(23)

入れても後悔はしないと思います。
    入れるのも後悔も自分自身の考えだと思います。私は刺青に対して抵抗ないので何言われても心に響かないので平気だと思います😂

• 9月18日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

そこまで強い意思があるなら
聞くまでもなく…。

入れたらいいんじゃないでしょうか??

• はー(23)

はー(23)

ここに書いたのはどんな意見があるのかな〜気になっただけなので。何言われても入れるつもりなので。

• 9月18日
2児ママ👾

私は逆に指に入れてましたが妊娠前に消しました💦理由は 子ができたら他の子供や周りの大人達といやでも接する機会が増えてその際に刺青がある事で、変に距離を置かれたり自分の子にまで私が好きで入れた刺青のせいで影響がいく可能性が0ではないと思ったからです。あと働く時に絆創膏で毎回隠したりすごく面倒くさかったのもあります😅 他人が入れてても若いな~ってくらいしか思いません💦

• はー(23)

はー(23)

たしかに子供に影響は多少は出ると思うけど、親が刺青入れてるだけで距離置いたりいじめたりはそっちの方がおかしいと思うので、その時はそれなりの対応しようかなて考えてます。

• 9月18日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

おかしい事が起きるのを少しでも減らすために入れないとう選択肢はないんですね。それなりの対応をするのは子供を守る上で大切だと思います。
    刺青じゃないですが、うちの親も低学年の時にそれなりの対応 親同士の話し合い しました。結果その子とはそれっきり関わりもなくただお互い気まづい関係で小学時代が終わりました。
    刺青を入れたいとすら思わない人達からしたら、入れてる人達がおかしいと思われてますし話し合い等で意見が一致する事は無いですね。
    頭から批判してる訳ではないので気に障る意見になってしまってたらすみません😰

• 9月18日
  • はー(23)

はー(23)

全くないです。

私もそういう事小学生の時にありました。でも最終的にはそういうのは子供達が決める事じゃないですかね?
    あの子のお母さんは刺青入ってるから連むなって言っても、子供達が仲良くしたいなら連むと思います。

逆に入れてる人いらたい人からすれば、そう考えてる人達がおかしいと思うと思います。

全然平気ですよ😭気にしないでください。

• 9月18日

私は人それぞれなのでそこはなんとも思いませんが自分の旦那がってなったら全力でやめてってなります😂
きっと大きくなったらプール連れて行って!と周りの子が家族でプールに行ったって話も聞いて言ってくるだろうし旅館に泊まっても一緒に入れませんし何より親の都合で我慢させたくないので😰
何よりまだまだ刺青は理解されていないのが現状なので子供が産まれた記念にと書かれていますがもしそれが今後子供を傷つけてしまうものに変わってしまったら…と思うと自分より子供のことを考えて私なら入れないかなってなります💦

ママ友でもあまりに目立つ刺青だと子供の前では隠してって思ってしまうかもしれません。子供同士が仲良くする分には何も思いませんが親は自然と避けてしまうかなと思います💦
刺青を入れたママさんを見かけると若気の至りかなとも思います💦
でもそこまで決意なさっているのなら入れてもいいのではないしょうか?
(私の率直な感想なので嫌な思いさせてしまったらすみません😭)

• はー(23)

はー(23)

嫌な思いしてないですよ🤟

個人個人の考えなので普通ならそう思いますよね!

• 9月18日

えー?(゚ω゚;)なんで意見聞きたいんですか??誰が何言っても「私は私、強い覚悟がある、人を見た目で判断する人とはこっちから願い下げ」と強く思ってるのに。隠したりしなきゃいけない場面があったりいろいろ面倒なのになんでするのかなー?と疑問です(^^)
プール温泉に入れるだけが愛情じゃない、と言われますが刺青入れることが愛情なんですか?誇りを持って刺青入れるわけじゃない?なんか意味わからないですね(゚ω゚;)

• はー(23)

はー(23)

何でって普通にいろんな人の刺青に対してのどう思ってるか聞きたかっただけです

別に私は入れても隠さなくてもいいと思うけど、子供が嫌な思いするなら隠すだけ。ただそれだけです。

私は刺青に入れる事は愛情なんて一言もいってないですし、意味わからないのは個人個人の考えなのでなんでもいいです。

• 9月18日

退会ユーザー

では「刺青に対して皆さんどう思いますか?」だけで良かったのでは…(・・;)刺青気に入るといいですね!🙂

• 9月18日
  • はー(23)

はー(23)

たしかにそうかもしれないですね。くまさんが嫌な思いしてたらすいません。

• 9月18日

マナーやモラルがしっかりしてればタトゥー入れてても人自身は気になりません😂
入ってなくても脳内クレイジーな人はいますし😅
手首や指であれば加齢による太ったやつれたでデザイン崩れることも無さそうですしね😂
その他は自己責任ですし😂

• はー(23)

はー(23)

マナーなどは刺青入れる以前の問題ですよね😭そういう所は今以上にしっかりしたいと思います。

• 9月18日

退会ユーザー

温泉やプールにとよく言いますが、もし行けないなら代わりに他のところでもたくさん思い出作れますよ😊
    わたしは周りがスキー行ったことある子ばかりでしたが、家族で行ったことはないですし、ディズニーランドも父がそういう所が嫌いで家族で行ったことないです😂
    そのかわりいろんな地域に旅行に連れて行ってもらえたので、特定の場所に行けなくても、なんでスキー連れて行ってくれない親だったんだー!と思ったこともありません😂
    あまり温泉プールに固執することはないかと😊

• 9月18日
  • はー(23)

はー(23)

そうですよね。いろんな場所があるので行ける所行けばいいですよね🤣🤣

• 9月18日
るな

人が刺青を入れることに対しては特に何も思いませんが、臓器提供が出来ない事があると以前知って、自分の子供に臓器提供してあげたくても出来ないってつらいなーと思ったことがあります。

ママリ

ハッキリ言うと、

刺青に偏見はありませんが、
大人になると、刺青があることの
生きずらさは理解できます。

アナタの事を 本当に考えてくれる 人がいたら いれない方が絶対いい いれたらダメ と
言います。

自由にしたらいい、覚悟があるなら いれたら なんて言うのは
アナタが他人だから 痒くも何ともないからです💦

私も他人なので 好きにしたら いいと思いますが、
子供さんが 可哀想というのが 素直な意見です💦
友達や身内なら 必死で止めます。

しつこいですが、刺青に偏見は ありません。

近所の店主さんが 刺青を隠して ニコニコ 商売してるのですが、

いい人そうだな って思いますが、
刺青 若気のいたりで 入れちゃったのかな😣 刺青の為に大変なこともあっただろうに
生きずらさがあるだろな
いい人なのに 可哀想だなって 思ってしまいます。
刺青の失敗を乗り越えて ニコニコしてるのかな、すごいなって
勝手に思っています😅

刺青に対して思うことは、刺青をしているからと言って、誰かを傷つけたり、他人に迷惑がかかることじゃないと思うので(タバコとか泥酔とか、麻薬とかのがよっぽど迷惑)
刺青に限らず、なんでももっと自由に楽しめるようになるといいですよね
ピアスやカラーリングもまだまだビジネスの現場では嫌がられることが多いし(そんな私はカラーリング無しの地毛でピアス穴も開いてませんがw←くそ地味野郎やん)

でも、ほかの皆さんの仰ることもわかりますし、多分、みなさん、はっさんにお子さんがいらっしゃらなかったら何も言わないと思います
どの意見も、子供が…って書いてくださってるので、みんなはっさんとはっさんのお子さんのこと心配してくれてるんですね
こういうとこ、ママリの皆さんって親切だよなって思います
熱のこもった言葉ほど親身だ

自分ではしっかりと決めていらっしゃるみたいだし、どんなデメリットがあるかもちゃんと分かっていらっしゃるし、色んな意見も聞けたと思いますので、あとは思ってらっしゃるデザインが素敵に上手くいくといいなって思います!(刺青って痛いんですよね💦頑張ってください)
お子さんとのことはこの先どんな世の中になるか、どんなお子さんになるかもわからないから、その時に考えればいいと思います
その時はっさんが今のことを後悔しても、それは自己責任とわかってらっしゃるし、何事も明日のことは誰にもわからない…ですから(何最後に名言残そうとしているんだ)
(なんかセンチメンタルなBBAが偉そうにすみませんでした)

退会ユーザー

なが!!!!!BBAは長文になりがち☆許してくださいー!!

• 9月18日